見出し画像

今日こんなものを食った110

珍しく朝寝坊をする。
起きたら八時過ぎであったので、朝飯は省略...しないところが、ぼくの偉いところだ。

いつもより手間をかけたりして。
「しらす納豆ごはん」「卵焼き」「みそ汁」
みそ汁はくず野菜を使ったので、実に盛りだくさんになっている。

卵焼きについては別の投稿をした。
いい話なので、ぜひ読んでみてほしい。

昨日からの残務になっている雛人形を片付ける。
箱に人形をしまうまではいいのだけど、クロゼットにどう箱を入れていたかを忘れてしまって、えらく時間がかかった。

昼飯は「焼きそば」である。
黄身が崩れてしまったが、ここでもたまごは忘れない。

本日のミッションは終了したので、あとはひたすらグダグダする。
グダグダしていても腹は減る。

晩飯には「かれいの煮付け」「豚じゃが」「小松菜のおひたし」「ホタルイカ」である。
かれいは身も厚く旨い。
こういうものを食ってれば間違いないのである。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?