見出し画像

今日こんなものを食った218

雨上がりの朝になった。
年寄りなので5時には目が覚めてしまい、朝のルーティンを済ませて家人が起きてくるまで、ひたすらぼんやり。

昼から娘が、かつて通っていた美大時代に描いた絵を店で展示するのだというので、ちょっと見に行く予定なのである。

なので昼飯は取り急ぎ「そうめん」

写真がごちゃついていて申し訳ない。

有明まで見に行く。
娘は仕事中なので挨拶だけ。

いっぷくしたカフェで、めちゃくちゃ久しぶりにチーズケーキを食った。
ホントはレアチーズケーキが好きなのだけど、これはこれでよろしい。
まだスタバが珍しかったころ、当時オフィスがあったビルの1階に入っていて、毎日のように通っていたのだけど、当時ぼくの「いつもの」はカフェ・ミストとニューヨークチーズケーキだった。

晩飯は帰り道に「お好み焼き」を食った。

家人がもんじゃ焼きを食った後なので、なんだか鉄板が汚くて申し訳ない。
ちょっと足りなくて焼きそばも食ったのは内緒だ。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?