見出し画像

今日こんなものを食った102

今日は実に平穏。
こういう日が続くといいのに。

ちゃんと朝飯も食った。
「しらす納豆ごはん」である。
卵黄を混ぜてかっこむと「たまらんのだなぁ、これが」(松田優作)
この時卵白が残るのだが、ぼくはしょうゆをちょこっと入れて飲む。

昼は「親子丼」を作った。
今日は娘が帰ってきている上に家人も在宅勤務なので、いつもは好きなものを好きなように作って食うのだが、家族の意向に沿ったものを作る。
さすがプロのお父さんである。

夜は娘が「ブリしゃぶ」を食いたいという。
ちょっと魚屋を覗くも残念ながらブリの柵がない。
仕方ないので海鮮丼を作る。
「仕方ない」ので海鮮丼とは、なんという罰当たりな発言か。

なんか一日中「丼」な日であった。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?