見出し画像

今日こんなものを食った

今日は昼前に出かけるので休みだが、いつも通りに起床する。

朝飯は「ししゃも」と「卵焼き」
あとはごはんとみそ汁という鉄壁の陣容で臨む。
卵焼きは普通のフライパンで焼いたので、いびつではあるが小ネギを混ぜ込むなどしている。

昼に恵比寿に到着し、東京都写真美術館で「木村伊兵衛 写真に生きる」を見る。
没後50年ということだ。
感想などはまた別の投稿で。

さて昼飯は近くでなんぞ食って帰ろうという話になった。

ちょっと食ってしまった

ガーデンプレイスにある「俺のイタリアン」で「小海老とキノコのアヒージョ」「俺のシーザーサラダ」「じゃがいものニョッキ ソレント風」「本日のパスタ からすみと菜の花のペペロンチーノ」を食う。
もちろんひとりで食ったわけではなく家人と分けて食ったのだが、めちゃくちゃ腹いっぱいになってしまった。

そんなふうで夜になっても一向に腹が減らないので、ここは軽くそばにでもしようということになる。

「きつねそば」と「菜の花のおひたし」

いやいや、よく食った一日であった。
もう既に眠かったりする。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?