学校や社会でぜったい教えてくれない本当のこと①

まずは自己紹介から。僕は現在54歳、音楽業界歴30年の無駄に長い業界歴を持つだけの一児の父である。なぜ、この僕がこのnoteをはじめようかと思ったかというと、昨日、タロット占いで有名なYOU TUBERさんなどの占いで、あなたのお金になるのはあなたが得た知識を世間に表現すること、とあったから(笑)実は今回のコロナで収入のメインを占めていた生活の為の仕事がおジャンになり、自分自身を徹底的に見つめさせられ(これはみんなもそうだと思う)、で、見つめに見つめた結果得たものは、昨年より一旦休止していた音楽の仕事を新たにはじめようと自分に誓った中で、でも、そんなの急に収入になるわけもなく(仕込みに時間が掛かるから)、とりあえず、また、生活の為の仕事をはじめるように決めたんだけど、ちょっとまだ収入が足りないから、じゃ、以前から書いてみたかった、自分の息子に伝えるがのごとく、僕が人生でいままで得て来た知識を表現する場に使いたいと、このnoteというメディアを選ばせて頂いた次第です。

僕の文章の特徴はこのように前置きが長いんだけど、ここはご容赦ください。たぶん、説明したり要約したりするのが下手なんだと思います。で、自己紹介の続きだね。僕は物心がついた小学生のあたりで、自分の苗字にどこか違和感を持っていた人間で、たまたま自分が他人に呼ばれている名前は、たまたまその名前の両親のところに生れてつけられただけで、でも、なんでこの名前なんだろう?この名前で呼ばれている自分の存在は一体なんなのだろう?という疑問をずっと不思議に思う少年だったのです。で、それらをそれからずっと考えるようになった。高校に入ってからそれは社会科学や心理学などを通して、自分と社会を見つめるようになったんだけども、それでもなかなかいい答えは得ることができなかった。そして、周りと同様、大学へ行き、そこで既存の学問では答えがでないということで、チャネリングやマッドサイエンティストなど、現代の科学で証明できない分野の本を読み漁るようになったのです。そして、なぜか音楽業界に縁がありそこに就職し、今に至るわけなんだけども、その自分(人間)の存在やこの世の構造を解き明かしたく、それは今も続いており、それをそろそろ世間に吐き出してもいい頃なのではないかとここで筆を持たせて頂いた次第なのです。

というのも、実は社会人になる前に、これら学校や社会では絶対教えられることのない知識などを学校で自分のクラスに教えるべく、教職の方に進もうか悩んだ時期もあったんだけど、それだと伝達に時間が掛かるし、その数も限られてくる、、、。なにかそれを効率的に広める方法はないかと考えたところ、自分の好きだった音楽で表現しようと。ヒットしたら一瞬のうちに大量の人に伝えることが出来る!なんて、アホなことも考え運よく音楽業界に滑り込めたんだけども、なかなかヒットになど至らず、今に至っては他の仕事をしながら音楽の仕事を続ける羽目になってしまったけども、でも、このコロナの今でなくてはいつそれを伝えると、唯ひかりさんに背中を押して頂いたわけであります(笑)てなわけで、これからはそれら僕が50年の人生で得て来た、人はなぜ生き、そして、存在するのか?はたまた、その僕らを包むこの世や宇宙っていったい何なのか?それら学校や社会では絶対教えてくれない話をここでしていく予定なので、みなさん、徒然なるままに、どうぞよろしくお願い致します(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?