見出し画像

【危険】永久に叶わない人の特徴3選

どうも、こんにちは。

アトラスです。


今回は【危険】永久に叶わない人の特徴3選、
というテーマでお話ししていきます。

ネットで調べたらすぐ出てくるようなものではなく、あなたの思考や常識を根本から変えるような内容になっているので是非最後まで読んでいってください。


突然ですが

これを見ているあなたは引き寄せに興味を持っていて、

「これをしたら願望は叶うだろう」
「引き寄せを体現できる人になりたいな」

というのを考えて日々引き寄せを勉強したり、実際に行動していると思います。



ですが・・・


あなたはどういう行動が生産性を落として引き寄せを長引かせているのか、

その真実を知っていますか?


ネットに書いてあることや小さい頃から日本の教育を受けてきて、


なんとなくこれが引き寄せるには必要だろうと、
特に根拠なく行動しちゃってませんか?



もしあなたが今良かれと思ってやっているその行動が実は最高に引き寄せを長引かせているのだとしたら、


引き寄せを志す人の9割が長引かせていることを知らずに行動して、なるべくして引き寄せ難民になってしまっています。



これタチ悪いのが、自分では絶対に気づけないんです。


引き寄せの相手は人間ではないし、自分が間違っていても直接指摘してはくれないので、


一生引き寄せを長引かせる行動をし続けて、


「何が叶わない原因なんだろう」と彷徨う日々を過ごすわけです。


こんな負のスパイラルめちゃくちゃ最悪じゃないですか?


かくいう僕も数年前までは引き寄せを志していたのですが、自分では何が引き寄せを長引かせているのか全く気づけなかったんです。


そのせいで数年間思うような結果が出ず、暗黒の日々を彷徨っていました。


引き寄せを始めた最初の頃は、「何をしても失敗」「俺の何がいけないの?」みたいにキレそうになっていました。


そこで当時お金を払って教えてもらっていた引き寄せの師匠に僕の言動を全て見てもらったら、


「これは相当引き寄せを長引かせているな..,」


みたいなことを直接言われ、そこで初めて自分がしてきた行動が間違ったものだと気づきました。


正直あの時気付けていなかったら、今でもずっと結果が出ない行動をし続けて何も成功できなかったし


今あなたの前で引き寄せ発信者としてTwitterで活動することもなかったです。



そう、引き寄せ難民が自分の力だけで自分の行動が実は引き寄せを長引かせていることに気付くのはほぼ不可能。


というか気付いてないから今も引き寄せ難民で彷徨っている訳で、


これを見ているあなたも現在何かしらの願望を立てて引き寄せようと頑張っても成果が出ていないのだとしたら


当時の僕のように気付かないうちに、長引かせる行動をしている可能性が非常に高いです。


つまり今のままでは一生引き寄せを体現できない人生を送ってしまいます。




でも安心してください。

あなたは強運の持ち主です。

このノートに出会えたことで引き寄せを長引かせる行動に気づく事ができ、正しく成果の出る行動をとれるようになるでしょう。



引き寄せを志す人の9割は

「何をすれば叶うんだろうか」
「人生を好転させる裏技はないのか」

と、とにかく加点を狙うんですが実は引き寄せって

長引かせる・生産性を下げるような行動をなくして、減点をなくす方がよっぽど成果が出るんです。


恋愛でも一緒ですよね。

デートでも「何を言うか」より「何を言わないか」の方が大事だし、

「どんな服を着たらカッコいいかな」ではなく、「まずはダサいと思われないような服を着る」方が成果は出ます。


逆に、イケメンでお金持ちでスタイルも良いが隣に来た時にめちゃくちゃ口が臭かったら一気に萎えますよね?

それだけ減点が与える威力は凄まじいのです。


当然引き寄せにおいても全ての減点を無くさないといけません。

なので今回はネットで調べたら出てくるような上部だけの薄っぺらい論ではなく、


一見正しいように見えて皆んなやりがちだが実は引き寄せを長引かせている行動


あなたの常識を根底から覆すような特徴を3つに厳選しましたのでお話ししていきます。


今回のノートを読んで実践を繰り返せば確実に成果は出ます。

・周りの声に影響されず自分なりの幸せを探求したい
・世の中の9割が知らない情報を手に入れ勝ち組の人生を送りたい
・引き寄せマスターになって困っている人を助ける側になりたい
・etc...

そう思っているのなら今回のノートを最後まで読んでいってください。

それではいきましょう。



1.引き寄せを長引かせる行動①



それはズバリ「色々やる」です。


多くの人を見てて思うのですが、

「Aもやって〜Bもやりつつ〜Cもやりたいんだよね〜」

みたいな色んなものに手をつけて結局どれも中途半端で終わってしまう人が多すぎます。


俗にいう「マルチタスク」ですね。


マルチタスクは複数のタスクをいっぺんに進行できるため一見効率の良いように見えますが、

・キャパオーバーになりがち
・切り替えが難しい
・焦りやすい
・生産性の低下
・etc...

などデメリットが多すぎます。


実は一つの物事に集中した方が生産性は上がるし、実現までのスピードもガクンと早まります。



これを「最優先事項を優先する」と言います。



「最優先事項を優先する」


↑この文章の中で一番大事な部分はどこだと思いますか?

少し考えてみてください。

考えれましたか?


答えは「」です。


「優先事項を優先する」ではダメなんです。


最も優先すべきもの


つまり、優先順位一位のみに全力集中しようってことです。


例えば「動画編集」で結果を出したいのなら、それだけに集中します。

大体の人は「動画編集」だけで成功しなかったらどうしようとなって色々手をつけてしまうんですが、

実は「動画編集で稼げるようになるには」「どうしたら自分の動画編集の技術をお客様に届けられるのか」など一位だけに集中した方が周りに回って大きなリターンを得ることができます。

そして「動画編集」をマスターできたら、また次のやりたいことに集中すれば良いのです。



そして1位を優先すると同時に、


2位以下は全て切り捨てる覚悟を持つこと
が必要です。


捨てるのはモノにとどまらず、


人・時間・お金・思考・労力


を今まで色々なところに割いてきたかと思いますが、これらを全て最優先事項を優先するために使いましょう。


・人間関係も「ビジネスで成り上がりたいから、月収100万いくまで遊ぶのはやめよう!」と言う。
・時間も「今やりたい事があるから飲み会はしばらく行けないわ」と周りに宣言する。
・お金も「関係ないところに無駄な出費は割かずに最優先事項を達成するためにしか使わない」と心に決める。
・思考や労力も、電車の通勤時間や休み時間など暇があればYouTubeや TikTokを見ないようにする。

などいくらでもやりようはあります。


そして2位以下は「切り捨てる」ことで享受できるメリットは計り知れないものがあります。



具体的に3つにまとめました。




一つ目は、解決が早まることです。


これはとてもシンプルですね。


短期集中で最優先事項を優先する事で、生産性が爆上がりして最短で圧倒的な結果が出せます。


そしてどんどん問題解決が進んでいきます。


これは与沢翼さんの『ブチ抜く力』でも言及されていることです。


気になる方は是非読んでみてください。


二つ目は、周りを巻き込めることです。


分かりやすく例えるならルフィですね。


「海賊王にオレはなる!!!」


↑これは正に2位以下は切り捨てて最優先事項を優先している言葉です。


これが


「海賊王にもなってみたいし、万が一のことも考えて山賊王にも分散投資してます!」


みたいな感じだったらめちゃくちゃ弱く見えるし、あまりこの人に着いていきたいなと魅力的には思えないですよね(笑)


ルフィは常に最優先事項を優先していたからこそ、ナミもゾロも他の仲間たちも着いてきてくれました。


みんな心の奥底では最優先事項を優先したいと思ってはいるけど、現実を考えたら壁を感じてできない。


だからこそ

「オレは〇〇になりたい!」
「それ以外は一才やりません!」
「みんな応援してくれ!」

と自分の最優先事項を周りに宣言することで、


それを応援してくれる人や実際にあなたに着いていきたい人を引き寄せる事ができるのです。


三つ目は、格上を動かせることです。


成功したいのであれば、格上をどれだけ動かせるかも大切になってきます。


例えば、あなたが教える側の人間だとして生徒が

「これで最速で結果を出すために3か月分の生活費だけ残して、前職は退職して収入源は断ちました。時間は全て割けます。24時間365日動ける準備はできてます!」

と、熱意込めて言ってきたらどう思いますか?


絶対にこいつ伸ばしてやろう、、と思いますよね。


なぜなら「そこまでする!?」と教える側の期待を優に超えてきたからです。


最優先事項を優先すると、格上でさえも心を動かせて結果最短で圧倒的な成果を出せるのです。


以上が一つ目です。



2.引き寄せを長引かせる行動②



それはズバリ「努力する」ことです。

「え!?成功に努力は必須でしょ!?」
「何言ってんの!?」

と思われた方、ご安心を。


まずは「努力」とは何かを定義していきます。


「努力」とは、


①やりたくないけどやっている
②本当はやりたいけどできてない


状態のことを意味します。

例えば

・「仕事行きたくないなあ、でも生活費を稼がないといけないから行くか〜」
・「ダルくてやりたくないけど、規則だからやらないとなあ」

↑これらは①のやりたくないけどやっている、という意味で「努力」です。


他にも、

・目の前にケーキがあって
「美味しそう、食べたいな!でも食べたら太っちゃうからやめておこう。。」
・道端にお金が落ちていて
「お、ラッキー!もらっちゃお!あ、いやでもこれで盗んだら捕まっちゃうから大人しく交番に届けよう。。」

↑上の2つは②の本当はやりたいけどできてない、という意味で「努力」ですよね。


実は人間「努力」をしていると100%の力を発揮できません。


なぜなら自分の真の欲求を押さえつけているからです。


では、どうしたら努力を辞められるのか。


それは「やりたいからやっている(真の欲求)」と呼べるものを見つける事です。

これを人は「大好きなもの」とか「使命」と呼んだりしますね。


例えば

一日中ゲームをしている人がいて、僕なんかは「よく頑張ってやってるなあ」と感心するのですが、その人からしたら「やりたいからやっている」ことなので、はたから見たら努力だけどその人は努力とは思っていないんですよね。


この「やりたい事をやっているから本人は努力だとは思っていない」状態の時に人は一番パワフルになれるのです。


僕のように自分の「心の底からやりたいこと」を確信している人間は何をしても圧倒的に強いです。


なぜならどんな事が起きようと、判断に迷うことがなくなるからです。


自分のやりたいことが分かっていれば、他人に振り回されることもないし、他人がどんなに上手い事を言おうと騙されることもありません。


もちろん、組織に縛られることもありません。


具体的な自分のやりたいことの見つけ方に関しては、話すと長くなってしまい本筋から逸れてしまうのでまたノートにして書こうと思います。


いずれにせよ自分の本心に気付けるのは、自分自身だけです。


間違っても社会の価値観だったり自分が今置かれている環境や人の意見に左右されて、本来の自分を見失ってはいけません。


以上が二つ目でした。



3.引き寄せを長引かせる行動③



それはズバリ「ポジティブ信仰」です。


これは当てはまる人がかなり多いと思われます。


なぜならリアルとして引き寄せ界隈では、

・幸せを願いましょう!
・アファメーションをしましょう!
・何事もポジティブシンキングが大切です!
・etc...

と言ったような脳科学的にも逆効果な発信が蔓延しているからです。


あなたも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?


そして、試してみて効果は実感できましたか?


恐らくその場だけ気分は良くなるが、結局何をすれば良いのか曖昧で理想と現実とのギャップにウンザリしている方が大半だと思われます。


僕のところに来る人も「ポジティブ信仰」しまくってたけど全然成果出ませんでした...という方も多いです。


正直ポジティブもネガティブも関係ないんですよね。


では、どうすれば良いのか?


それは


事実のみを見る癖をつける


ことで解決します。


例えば


今から山登りをするとします。


山を目の前にしてやることは


「山の頂上にいることを思い描きましょう!」


とポジティブ信仰のアファメーションをすることではないですよね?


事実のみを見ると、


「ゴールは山に登ること」→「今自分は麓にいる」


のであれば、次なる行動は「登れ」ですよね?


その上で「どのルートから登れば頂上に辿り着くのか」を考えることで問題は解決へと向かっていきます。


脳内で理想の未来思い描いても行動しなかったら現実は動きません。


他にも

「私は豊かです!」
「私は愛されてるんです!」
「私はお腹いっぱいです!」

みたいな文字にしたら笑っちゃうようなポジティブ信仰のアファメーションを推してる発信者は多いです。


お腹減ってても良いんですよ、食べればいいし食べさせればいいじゃないですか。



成功できないのは単純に現実(事実)とあなたの情報がズレているんですよね。


成果が出てない人は現実からズレすぎです。


皆んなどうズレるかで差別化するんですが、ぶっちゃけ要りません。


今の時代、現実に即するだけで圧倒的に差別化できます。


事実以外の情報は要らないです。


事実のみを見た上でそのゴールを達成するにはどうしたら良いかだけを考える癖をつけましょう。


考えれば自然と解決策は出てきます。


本質は常にシンプルですよ。



4.おわりに


いかがだったでしょうか?


最近ではTwitterやYouTubeで色々な発信者が引き寄せの話をしていて僕も昔はよく見ていて参考にしていたのですが、


はっきり言ってみんな全く現実的ではないことばかり発信しています。

・願うだけで叶う
・唱えるだけで叶う
・波動を上げれば叶う
  etc...

↑このような現実離れした地に足ついていない情報ばかり。


最初はとにかく加点を狙うよりも、まず減点の引かれる部分をなくすのが大事です。


これを言っている発信者はほぼいません。


なぜなら減点を減らすみたいな現実的なことは見ている人からしたらつまらないし、インプレッションも取れないからです。


でも僕は言い続けます。


もし僕より優秀で地に足ついた発信者がTwitterにいるなら喜んでそちらをみなさんにもお教えしますし、僕も実際に教えを請いてみたいものですが、


現状いません。


引き寄せ初心者が喜びそうな「土台」をすっ飛ばした絵空事のような事を語っているものばかり。


僕はそんな結果に繋がらない皆さんが気持ちよくなるようなことは一切言いませんし、なんならかなり現実的なこと・地に足ついたことしか言いません。


中には僕を嫌う人もいると思います。


でも僕は嫌われてもいいので現実的で結果の出ることしか言わないと心に誓っています。


なぜなら僕の発信を見ている人の中には、本当に引き寄せで悩んでいて本気で人生を変えたいと思っている人が多いからです。


今回の内容は少し耳が痛くなる人もいたかと思われますが、本気で人生を変えたい人は何度も読み返して思考に刷り込んでいってください。


あなたの幸せを心から願っています。


最後に、少しでも「タメになった!」という方は、いいね&リツイートをしていただけると大変嬉しいです。

更にアトラスLINE( https://lin.ee/El2t2um )では、アトラスの発信を日頃見てくださるレベルの高い方向けの情報を配信しています。

期間限定で引き寄せ中上級者向けのプレゼントも用意していますし、定期的に特別な案内も流すのでぜひ登録してお待ちください。



ありがとうございました。

それではまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?