見出し画像

582 自分のやりたい!を周りに言うことで実現に一歩近づく。

こんばんは、あーちんです🌸
今日と先週はちかサロンのイベントに参加しました。

▼About せいなさん

▼ About えりなさん

このおふたりに共通しているのが、「その場その場でやりたい!や違和感を無視せずに行動している」ところ。

はたまた、行動した結果”仕事”として成り立っているところがかっこいいなと思って聴いていました。

「やりたいけど…時間が…」
「やって失敗するの怖いし…」

なんて他の人が考えたり地団駄踏んでいる間に形にする。
なかなかできないこともありますよね。

ただ、行動までの一歩として「誰かに言う」ならできるんじゃないかなと思っています。

SNSで宣言するのもありだし。

わたしなら、

・ITスキル(webデザイン、動画編集)を学びたい
→職業訓練で学ぶの決定
・タイ古式マッサージを学びたい
→ITスキル習得次第でスモールステップ
→タイ留学もあり
・IT+リラクゼーション/福祉分野の仕事したい
・地域おこし協力隊へ参加したい
・彼氏と脱遠距離したい
・家族との時間も大事にしたい
・体重を戻したい
・人とのかかわりが億劫になってるから取り戻したい

若干願望も入ってますが、「〇〇したい!」を内に秘めずに宣言!

キャリアに関してだと、今までやった医療福祉業界とこれからやるIT分野。
興味あるリラクゼーション分野を最終的にはかけあわせていきたいと思っています。

そこに今までやった占いやアロマを盛り込んでいく作戦。
なっがーーーい旅になりそうです🥺✨

実現するかは置いといて、どんどん言っていきます。
言うだけだったら無料、無害だから。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件

#今日やったこと

30,816件