見出し画像

No.360 若旦那の二拠点生活から思うこと

こんばんは、あーちんです🌸
今日は勤務終わりにお散歩🚶‍♂️
新たな発見があって楽しかったです☺️

さて、今日は日テレの「NEWS every」より。
湘南乃風の若旦那が二拠点生活をする特集が少しありまして。

これを見て思ったことを書いてみます✍️

人間らしい生活で羨ましい

若旦那は東京と長野の2拠点で生活。
仕事の時は東京で過ごし、それ以外は長野で
のんびりと農業もしつつ暮らしている。

仕事とプライベートが上手く切り分けられていて何とも人間らしい生活。

わたしの思う人間らしい生活とは、「よく学び動き食べ寝る」みたいな生活。
規則正しい生活が基盤にあった上で働けること。

そんな人間らしい生活が、場所を分けることによってメリハリを上手くつけられてるのかなあと感じました。

めちゃ羨ましい☺️✨

拠点を移動する生活やりたい!!

拠点移動生活羨ましい!じゃあ私もやりたい!!
とすぐ思いました(笑)

都会と田舎を行き来して自分を整えることができたら最高✌️

場所に拘らない仕事をもっと増やしていきたいと思う今日この頃です。

さいごに

以上、若旦那の二拠点生活を見て思うことでした。

場所移動(都会と田舎)が自分を整える鍵になるなと気づきました。

そんな新たな気づきや学びを得るため、わたしも拠点移動生活やってみたいです☺️✨

ここまで読んで頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び