見出し画像

第226回 今年と来年の電車時間

みなさんこんにちは☺️あーちんです!
今日は今年の電車時間を振りかえります✌️

● 今年の電車時間何してた?

FP勉強
YouTube動画
簿記勉強
英語勉強
ぼーっとする
SNS
note書く
読書

電車時間はほぼ勉強時間にあてていました。

電車の良さって制限時間が決められているところなんですよね。
制限時間があるから集中して取り組むことができます。

● 来年の電車時間はどう過ごしたい?

資格勉強
読書
YouTube
合間でぼーっとする

来年は読書を強化したいです。というのも1年を振りかえったときに1番できなかったのが読書。

できなかったから来月こそ!みたいなことを毎月書いてました(笑)

家で読もうとしていたり、アウトプットを机上でしかやろうと思っていなかったのができなかった原因。

この際、スマホで読みと記録してしまえ!と思い今月から実行^^

1日数分だけどサクサクすすんでいます。
そしてアウトプットもスマホでばっちりです◎

もうすぐ1冊読み終わるのでnoteでアウトプットします📚

来年は月1冊、年間12冊の本を読みアウトプットが目標です!!

今日は短めですが、、
ここまで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,825件

#振り返りnote

85,214件