見出し画像

第127回 【改善案】出勤日のルーティンを見直してみたpart2

皆さん、こんにちは。
昨日の記事が紹介されてとても嬉しかったあーちんです☺️!

このnoteでは、前回の126回でまとめた
✔︎ 以前立てたルーティンの振り返り
をもとにして
✔︎ 新しい出勤日ルーティン
について時間ごとに箇条書きにまとめています。

「何か習慣化させたいけど何をしたらいいのかな」
「他の人のルーティンを参考までに見てみたい」
という方の参考になれば幸いです。

前回で完結させる予定だったのですが、長くなってしまいそうだったので今回まで持ち越してしまいました。笑

新しいルーティンを書いていきます。

朝(スマホ活用の作業)
・note記事作成(出勤前)
・noteアップする
・パブロフ簿記20問
・英単語100語
・Youtube動画(インプット)
昼(執筆メイン)
・15分 仮眠
・45分 note記事作成(次の日の記事を作成する)
夜(cafeでの作業)
・簿記問題集
・webライター講座受講や課題
・家計簿記入
・思考整理
移動時間
・英文法
・ふくしままさゆきさん簿記動画
・スタエフ収録

朝から晩までやる順番に書いてみました。
結構簿記のウエイトが高めですが、11月に試験があるのとやってて楽しいんですよね。
つい仕訳しちゃいます。笑
1回目で「はァ?何これ」って思って解けなかった問題が2回目できてると「よっしゃあ!!」ってなって思わずカフェで叫びそうになるくらい快感です。笑
ノートにも喜びが爆発したのがこちら。

簿記の勉強法に関しては受かってからおいおいネタにしたいと思います。


今回のルーティンに関しては

①1番最初に好きなことをして集中力を高める
②無理しない範囲でやる
③やれない日もあるさ

という決まり事を作って改善しました。
私の場合で言うとこれが無理ない範囲であり、1番好きなことが簿記なので簿記から始めて集中力を高める!という流れでやっています。
「やれない日もあるさ」は、気楽にやりましょうよという意味で入れました。笑

ということで【New】出勤日ルーティンでした。
こうやってルーティン化しとくと「今日はあれやらなきゃ」「次これ?」みたいなことを悩まなくていいから楽なんですよね。
それまでが大変なんですけど、1個習慣化できたらこっちのもんで本当に嫌なもの以外はやれちゃうもんですよ。
ぜひ参考にして頂けたら嬉しいです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
またお会いしましょう!!!