見出し画像

第88回 レディースデーくらい自分を甘やかす。

みなさんこんにちは〜!あーちんです🌸
その辺にいる介護士が日々感じたことや気づいたことを発信しています。


今回は、女性なら月1回必ずやってくる大イベント。
私がどんな方法で自分を甘やかしているかを書いていきます。

① 食べたい物の妥協をしない

好きなことをするのが1番だと思いますが、私は食べることがすごく好きです。
その為、「○×食べたいな。」なんて思ったらすぐ買いに行ったり食べたりするようにしています。
ただし2000円以内など予算決めは必須。
予算決めておかないといくらあっても足りませんからね…笑

② 運動を控える

あくまでも「激しい運動」は控えるです。
散歩とかは普通にいきます。通勤もしないといけないし。
以前、30分くらいのトレーニングを家でしたら死にかけたので激しい運動はせずゆっくりと過ごしています。

③ お笑いを見る

普段から見てはいますが、頻度が増えます。笑
お腹の痛みからいかに解放されるかがポイントなので、YouTubeなどでお笑いを見るようにしています。
最近はずっとNONSTYLEを見ています。
笑うことでテンションも上がれば寝つきもよくなるので芸人さんってすごい。
そしてYouTube最強。

④ 友だちと電話する

今まで色々書いてきましたが、1番の特効薬な気がします。
遠く離れた友達と近況を話したりどうでもいいことで笑いあったり。
私にとってはとても幸せな時間です。
電話があってよかったね。っていつも友達と話しています。笑
直接会って話ができた方がそっちの方がいいですが、こんな時代なので。
これからもそんな友だちを大切にしていきたいです。


ということで、レディースデーの時にやる自分の甘やかし方でした。
まずは薬を飲んで、よく寝て笑う。
それだけ!!!!無理せずゆっくりすることが1番ですよね。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
またお会いしましょう〜!