見出し画像

789 どうせ、今うまくいかなくても「あの時があったからよかった」と未来で言うだろうね

こんにちは、あーちんです🌸
わたしは医療福祉業界からwebライターの副業や職業訓練を経て編集者のキャリアを描いています✊

視野を広げてみて。

訳あって在宅勤務になったり、難しいお仕事が舞い込んだり。
色々と鍛えられているなと思う今日この頃。

”今”にフォーカスしてしまうと「難しい、、大変だァ😭😭」とマイナスなことしかでてこないけど。過去を振り返ると「あの経験があってよかったな」って思う。

あの現象に名前つけたいし、たぶん今の想いもきっと「あの経験があってこそ今があるんだよね」って自信満々に言うと思う。

きっと見ている世界が違うからなんだろうなと。

今は「力不足な自分、人に迷惑をかけてしまっている、だけどがんばりたい!」みたいな一部分。目の前にある仕事や人に対しての視野しかない。

だけど振り返りは、目の前ではなく今まで生きてきた中で感じたことや経験したことを総合して見て判断している。

そりゃ視野の広さは違うよねと。

どうせ、今うまくいかなくてもどかしくても「あの時があったから〜」と笑顔で言ってるんだから。

美味しいものや歩いて、たくさん笑って今を過ごしたい☺️

今日のあーちん菜園

左トマト、右ルッコラ

何日目か忘れたけど20日くらい経ってます。
こんなに成長してえらい☺️⭐️

いつも元気をくれてる、わたしの同期です😂😂
今日も無理せずすごしましょう〜〜!