見出し画像

434 土日休みが嫌な理由3つ

こんばんは、あーちんです🌸
普段介護士をしながら副業でライターとして活動しています✨

noteは感情垂れ流し用(?)で434日毎日更新中!


土日休みが嫌な理由

先週も土日休み嫌!!って言ってた気がするんですけど、今日も嫌と思ったのでネタとして投稿することにしました(笑)

なぜ土日休みは嫌かというと…👇

✓人が多すぎてゆっくりしてられない
✓会話が多くて集中できない
✓電車が少ない機会を逃す

主にこの3つですが、一言でいうと、人が多すぎていや!!です😂
下記で3つの理由を紹介します。

人が多すぎてゆっくりしてられない

わたしは休日になると月の半分くらいは、カフェで執筆作業をしています。
家で作業できない人です(´;ω;`)←

そのため、カフェに行くことは必須◎

ですが、休日になるとカフェは激混み。
人が多いので時間制限のあるカフェもあります。

先週はそれで1回追い出されました。。

ゆっくり集中して作業したいわたしにとって、この人の多さはつらいもんです😂

会話が多くて集中できない

普段BGM+多少の声であれば集中できるタイプです。
また、平日だと作業に来ている人か保険の営業とかなのでそこまで支障ありません。

ですが、土日のカフェって久しぶりに会う友達やマッチングアプリで出会う男女とかに客層が変化することに最近気づきました(笑)

なので、カフェ内がうるさいんですよ…。
それは悪くないんですけどね、、、

会話が飛び交いすぎて集中できず困っております。

電車が少ない機会を逃す

土日出勤の1番のメリットって満員電車を避けれることなんですよ。

そんな貴重な機会を逃すなんてもったいなさすぎる!!
…会社員である私の意見です。

といっても明日で退職なんですけどね、、(笑)
次会社員として勤務する際は必ず平日休みのところを選びます😂

おわりに

以上、土日休みが嫌な理由でした。
今まで平日休みが比較的多かったので、土日休みがこんなストレスフルだなんて思いませんでした。

土日休みのメリットって友だちと予定を合わせやすいとかだと思うんですけど、それしか思いつきません(笑)

むしろわたしにとっては、平日休みの方がメリットでかいです。
旅行行くにしてもホテル代安いし人は少ないからのんびりできるし。

土日は今後出勤を望みます☺←

ここまで読んでいただきありがとうございました❤

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote