見出し画像

【御礼と応募作品のご紹介】「#なりたい自分」にたくさんのご応募ありがとうございました!

 こんにちは。Humagazine編集部です。
 2024年5月10日~6月9日までの間に実施いたしました「 #なりたい自分」 投稿企画にご応募いただき、誠にありがとうございました。おかげさまで、11,611作品(!)と多くの方々にご参加いただき、それぞれの「なりたい自分」に対する想いや夢を共有していただきました。

 今回、応募いただいた数多くの素晴らしい作品の中から、いくつかをピックアップしてご紹介します。どの作品もそれぞれの「なりたい自分」に向けた作者の真摯な想いや願いが感じられ、読む人にインスピレーションを与えてくれます。

※こちらでのご紹介はAmazonギフトカードの贈呈とは関係ありませんのでご了承ください。

■ドイツのお肉屋さんで働くということ

英語がコンプレックスだらけだった私の人生を変えてくれた

庭師だった父に謝りたい僕

■【なりたい自分】看護師を目指す理由

■20代後半、自分の人生に迷う

■なりたい自分なんて、もう思い出せなかったけれど

■「おとうさんはおおきくなったらなにになりたいの?」 #なりたい自分

 すべての応募作品を紹介できないのが、とても残念なのですが、本当にたくさんの素敵な作品がありました。応募作品は、①「なりたい自分」をつくった過去の経験②「なりたい自分」になるために、今行っていること③お題をきっかけに「なりたい自分」について考えてみた と大きく3つの特徴がありました。
 ヒューマングループでは、これからも、皆様が「 #なりたい自分 」に向かって歩み続けることを心から応援しています。これからも、一緒に夢や目標を持ち、共に成長していけることを楽しみにしております。
 どんな小さな一歩でも、それは未来への大きな前進です。

今後も、noteを通じて皆様と共に成長していけることを楽しみにしております。ご応募いただいた全ての皆様に、改めて感謝申し上げます。

Humagazine編集部一同より


<ヒューマングループのバリュープロミス「SELFing(セルフィング)」>

 ヒューマングループのバリュープロミスは、「SELFing(セルフィング)」です。「一人ひとりのなりたい自分」を発見し、そのプロセスをサポートすること。 また、 「一人ひとりのなりたい自分」と 「社会のニーズ」のマッチングをサポートすること。
 私たちはこれを「SELFing」と呼んでいます。

「SELFing」とは・・・自分をつくり上げていく「セルフマネジメント」と終わりがないという「ing」を組み合わせた造語。自分発見・自分開発を意味し、なりたい自分を見つけ、その実現に向けて道筋を定め進んでいくこと。そしてそれが社会への貢献にもつながっていく循環のことと定義しています。
 ヒューマングループは、教育・人材・介護・美容・スポーツ・ITの各事業を通じて「SELFing」を提供し、お客様一人ひとりのなりたい自分を見つけ、その実現をサポートし、社会のニーズとマッチングすることで、すべての人が自分らしく生きられる豊かな社会の実現を目指しています。