見出し画像

爪の役割知ってますか?

アスリートネイルトレーナーのたかはしひろみです

みなさんは爪の役割をご存知ですか?
爪はただなんとな〜く指先にあるだけのものではなく、指先を保護してまもる役割、そして指先での器用な動きをサポートするために必要な器官なのです

爪の長さにも適切な長さはあるのですが、今まで意識したことがない方が急に適切な長さにしてしまうと生活に不自由さが出てしまう可能性もあるかもしれないので、まずは…日々の指先の保湿を始めてみるのもいいかもしれません

指先の保湿をしながら、深爪が好みの方は、ちょっとずつ伸ばしてみて…
長い爪が好みの方は、指先のお肉と同じ長さを保っての生活に慣れてみてはいかがでしょうか

そして、サロンに通ってお手入れができる環境にあるのなら、爪まわりの甘皮のお手入れを習慣にすることをオススメします
たった一回のネイルケアでは綺麗になった喜びは味わえるのですが、習慣にしなければ大きな変化にはつながりません
私のサロンでは、ネイルケアで通ってくださるお客さまが大半です
指先が整うと日常生活での違和感が解消されているようです
「もう自分で爪切りはできないくらい心地いい」と最高のコメントを頂いてます

今まで気にしていなかった爪のことへ意識を向けるだけでも大きな変化につながるはずです
サロンでのネイルケアを習慣にすると...

週一回のお手入れが習慣のお客さま(競技:トライアスロン)

こんなにも爪が変わり
お肉と爪のくっついてるピンクの部分が安定します
爪自体も潤いが保たれ、パキッと折れにくくになるのです!!
自身の体のメンテが大事なアスリートこそ爪先にも意識を向け、日々の保湿、サロンでの定期的なケアを続けることがとても大切です

私はスターウォーズが好きなのですが
スターウォーズに出てくるヨーダも爪先から力を発しています!!
神は細部に宿ると言いますが、パワーは指先に宿っていると私は思っているので(笑)、より良いパフォーマンスを発揮するためにも、これからは指先にも、爪のお手入れにも意識を向けていただけたらと思っております☆

アスリートネイルトレーナーEA
たかはしひろみ

ネイルサロンはまねいる
仙台市青葉区中央1-7-39ファロス東住ビル302
022-797-8092

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?