見出し画像

【自己紹介】小笠原真智ってどんな人?

小笠原真智のnoteに足を運んでいただきありがとうございます。

小笠原の簡単なプロフィールから。

・名前:小笠原真智
・職業:アスリート専門管理栄養士
・生年月日:1993年02月17日
・出身:愛知県
・出没地域:神奈川、東京、ときどき愛知
・好きなもの:自転車、料理、コーヒー

WEBサイトはこちらをクリック!


画像6

わたしのミッション

「食事が変わればあなたが変わる」をモットーに仕事をしてます。

・食事が変わることによって、身体の変化を感じる
           ↓
・身体の変化を感じることで、もっとパフォーマンスを上げるために
「何を」「どのくらい」「どのタイミングで」食べたらいいのかを考えられる選手になる
           ↓
・考えられる選手になることで、「自分」で行動できるようになる

「あなたが変わる」は身体だけではなく、自立した選手になってほしいという想いが入っています。

今やっていること

・陸上競技、トライアスロンなど日本選手権入賞、オリンピックを目指す選手の個人サポート
・社会人ラグビーチームの栄養サポート
・アスリートビューティープロジェクト
・アスリート向け料理教室
・スポーツ栄養セミナー
・レシピ動画配信      などなど。

経歴

小学校4年生から兄の影響で陸上競技をはじめ、そのまま9年間陸上競技に
どっぷり、どっぷり浸かって青春時代を過ごしてきました。

おかげさまで陸上以外(特に球技全般)は信じられないくらい下手です。
やっぱり幼少期にいろんなスポーツをするのって大事だよなぁ~と感じる今日この頃です。

そのかわり陸上はとっても頑張っていたので、
高校3年生の時に個人種目の400mHとチーム種目の4×400mRの2種目で念願のインターハイ出場を果たしました。
正直言うと開催地が沖縄だったのも、頑張れた一つの要因です。
沖縄に行きたすぎて。

画像1

9年間情熱をささげてきた陸上競技は高校で引退をして、
「アスリートを支える管理栄養士」になるべく、管理栄養学科の大学へ進みました。

詳細は「陸上選手から管理栄養士の道を選んだきっかけ」をご覧ください

大学卒業後、東京の給食委託の会社に就職をし、社員食堂や、実業団チームの食事提供などを行ってきました。

就職から3年後独立をし、現在は個人事業主として個人やチームへの栄養サポートを行っています!


画像5

好きなもの

・自転車
・料理
・コーヒー

自転車

私の今の愛車はイタリアメーカーの「chinelli」
デザインに重きを置いているブランドなのでセンスのいい自転車が多くて気に入っています♡

晴れた日に、相棒と一緒に走るのが最高の楽しみ

画像5

料理

料理は昔から好きですが、世界各国の料理を作るのがだーいすき!

みんなでワイワイ食べながら、その国のお酒を一緒に飲むのが最高に贅沢なんですよねぇ。

最近はスパイスから作る本格インドカレーにはまっています。

美味しいレシピあったら教えてください~☺

画像3

コーヒー

3歳くらいから好きでいつも「コーヒーちょうだい」と、ねだってはがぶがぶ飲んでお母さんを心配させてたらしいです。

焙煎したての香ばしい香りが大好き!!
酸味の少ない苦めのコーヒーが好きです。
わたしはよく「トラジャ」というコーヒー豆を買いますよ~♪
おススメです☺

画像4

今後やりたいこと・目標

今まで個人競技しか、私自身の競技も、サポートととしてもしてきていません。チーム競技の勉強をするためにラグビーチームでの栄養サポートをしています。

陸上競技、ラグビーをメインにサポートをし
選手がオリンピックで活躍する姿や、目標をかなえる姿を見ることが私の目標です。


目標に向かって頑張るアスリートの支えになる管理栄養士になるために日々アップデートしています。

noteで発信していきたいこと。下記ブログにまとめました

noteではアスリートに役に立つ簡単レシピの配信をしています。


フォロー、いいねよろしくお願いします☺


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしてもらった”おきもち”は、サポートしているアスリートが試合でいい結果をだした時のごほうび品として使わせていただきたいとおもっています☺