見出し画像

お金#4|家計簿づくり成功への道

お早うございます🌞 
ゆるっと朝活|Ryokoです。


毎朝3分の朝活習慣で人生の可能性を広げよう♡

お金 finance


今まで何度も何度も
挫折していること。

お小遣い帳&家計簿づくり📖


どの項目に書けばいいか分からなかったり
いくら使ったか分からなくなったり...


やる気が無いせいか...
必要性を感じていないためか...

長続きしないのです💦


昔から予算以上に使わない意識と
自分の範囲内でやりくりしてきたので
なんとかやってこれましたが
苦手意識はありました。

我が家は夫婦別会計。

それぞれの範囲内で好きに使っていましたが
ライフスタイルが180度変わる
このタイミングで変わろう!
(ついでに)苦手を克服したい!

家計の見直し、始めたい。

そう思い、一念発起。

お金のイメージ〜大好きなルパン3世✨〜


まず収支を見える化すること

12月から実施します。


経験上分かっていることは...

☑︎面倒くさいことは絶対続かない
☑︎どんな家計簿アプリも続かない

目的▶︎お金を見える化して夫と共有する


いろいろ考えた結果。

日々のiPhoneのメモ機能&月イチExcel

この2つを駆使して
1ヶ月テストしてみます♪

また1ヶ月後にご報告します。


🍄Question🍄

家計の見える化、していますか?



本日もご覧くださってありがとうございます🌷
今日も素敵な一日を✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎朝人生の輪・8分類に沿って
自分を深めるための情報発信をしています。


《Q.人生の輪ってなあに?》という方コチラ
《お金カテゴリー》#3はコチラ

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?