見出し画像

未来意識のつかいかた

過去の自分の顔写真を整理していたら、
当時の私に「大丈夫?」と
声をかけてあげたくなる。

「顔はすべてを物語る」というけれど、
こころの状態や、からだの歪み
すべてがあらわれる場所です
(→わたしが顔のケアにこだわっている理由の1つ)

2016年の冬。顔全体がむくむくと膨れて見えます。顔=カラダなので、これは身体も同じ状態といえます。たぶん肋骨が広がって呼吸がしにくかったんじゃないかな?頭皮はカチカチしていて、下顎も左にズレています。

・・・がんばっていたんだなぁ


「大丈夫。うまくいくから、大丈夫!
やりたいことやれるようになるから大丈夫だよ!」


いつだって未来の意識は
今の私を応援してくれていた気がします


だって、よりよく生きようと望む人を
未来が悪いようにするわけないもの

そんな証拠どうやって説明する?
方程式では証明できないけれど
そんな気がしています💛

そういうことにしているんです(笑)

この意識の使い方って、
じつは、とてもとても大切なこと!!

何を考え何を意識するか?
「そうなった!」ことにするのか?

スピリチュアルとか、不思議体験とかじゃなくてもね
自分が何を考えて、何を決めているか?
AとBの選択肢のうち、どちらを選ぶか?
その積み重ねなのですよね。
現実的に考えてもね、
こうしたい!ということがあったら
そのために行動するじゃないですか?
行動しているアナタと何もしていないアナタ
どちらが望むみらいを手に入れることができるでしょうか?

「そうなった」という未来完了形の意識でいると
普通に考えていたらありえないような現実が創造できます
ポーンと次元を飛び越えるみたいな

振り返ってみると、
あのときがターニングポイントだったということありませんか?

個人的には、気軽に、軽やかに「そういうことにしちゃおう!」と
考えてると意外とそうなっちゃうものなのです。

その瞬間に、今の自分と、未来の自分の間に
ピーンとピアノ線が繋がる感じ(笑)
そうするとね、現実がパシっと確定するんですよ

なんのこっちゃ?な話になっていますが
もし、気になったら
そういうことにしてやってみる♪
ことから始めたらよいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?