見出し画像

御影クラッセの #お祭り


2022年8月13、14日に御影で開催したお祭りに参加しました。
コロナで3年弱お祭りがない中、参加型のワークショップ開催で
アトリエスタKidsからは4つのワークショップを行いました!


未就学から低学年までのキッズたちが
アトリエスタのワークショップを体験しました。

スライム体験教室
お絵描きお面教室
デッサン教室
オリジナル缶バッチ体験

最長90分待ちの体験教室は、
アトリエスタらしい簡単なワークで感性を磨き、
ハテナを考える事。

誰でも出来るけど、
「褒める」「考える」「体験する」
これは意外と家では当たり前すぎて出来ないんです。

先生が伝える→理解する→今日の答えが見つかる!
それの繰り返しで感性や考える力になるって事なんです。

子供たちも
「楽しかった!」「また家でもやりたい!」
ってあんなに待ってくれたのに笑顔で帰っていきました。


それにしても活気ある素敵な町でした!
こんな子供たちが多い町は久しぶりでしたが、
コロナが早く落ち着いて、マスクのない笑顔で来年会えたらいいな〜。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?