見出し画像

きゅうりに高跳びはできるのか?

きゅうりに高跳びはできるわけもなく、たぶん体育苦手女子も飛べません。

体育の授業に高跳びをする時間がありました。たぶん高校のとき…。

生徒を一列に並ばせて、次々に飛ぶように教師が指示をします。

教師はポールの近くにいます。

(飛び方教えてよ。)

ああ…、ズーンと心が重くなります。

順番が回ってきました。

(とにかく走るしかない、走ろう!)

だんだんとポールが近づく…、低い!微妙に低い!

でも飛べる気がしない!

きっとこうなる

20220520きゅうりイラスト

妄想ばかりが広がります。

…一瞬の間…

「す、すみません、へへ、飛べません、へへ」

飛ぶこともなく、教師にペコペコ謝りながらユータウンしました。

(引き止めろよ。)


その後も複数回ポール前で謝るという時間を過ごしました。

20220520きゅうり

体育の時間は心が折れます。


ああ、大人になって良かったと思う。


#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

クリエイターとしての創作活動に使わせて頂きます。 よろしくお願いします。