見出し画像

「Shadow Art 」collection🎨vol.1

本日は、New collectionのご紹介です😊
「影」を書き起こして絵を描くことを、【Shadow Art / シャドー・アート】と名づけました。

先日、美味しいお酒をいただいていたら、インスピレーションが降ってきました🥃
きっかけは、丸いコースターの余白感が魅力的だったので、「ここに絵を描いてみたいな〜❗️」と思ったことでした。
コースターを見つめていると、偶然、グラスの影が差し込んでいて、美しかったです👀✨


3色ボールペンを持っていたので、影をトレース(敷き写し)するように、書き起こしてみたら、抽象画のようになりました。更に、余白部分にも柄を書き込んでいきました。

途中で、グラスを変えて、影の形を変えてみるのも面白かったです😆

最初に描いた青い絵は、15分、
赤い絵は、40分で描きました。
新しいモノが生まれる瞬間の高揚感は、何ものにも代え難いです🎵

そして、シャドー・アートから、更にインスパイアを受けて、アクセサリーを製作しました。
「Shadow Art」collectionは、今週末5/11(土)〜12(日)の若久キャンバス(福岡市南区)でのイベントで、初お披露目&販売します☺️










special thanks
BAR CELACANTH


※お店の方に許可をいただいて、描きました。お心遣いをありがとうございました🙏
洞窟のような非日常空間で、センス溢れるアーティスティックなカクテルや、珍しいお酒が楽しめる素敵なお店です🍸






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?