見出し画像

朝ヨガ


できる限り毎朝ヨガをしています。
4年ほど前にYouTubeのネットサーフィンをしている時に出会った
wellness to goのArisaさん。
メキシコのロスカボスから毎週日曜日にYouTubeでライブヨガを配信されています🧘


初心者でも無理なく楽しくできるヨガ。
自分の時間を大切にしてリフレッシュできるヨガ。arisaさんの言葉もふっと気持ちを軽くしてくれます。

ライブヨガもだけど他にもたくさんの動画を出してくださっていて
10分のクイックなヨガがお気に入りです。
朝10分だけ自分の時間を作ってヨガをする。身体も伸びるし頭もスッキリ心も落ち着きます。
これから1日始まるよーってお知らせを身体にしています。

運動も苦手なワタシが4年も続いてるのは、
・10分の短い時間
・ポーズを人に見られない
・運動苦手でも体力なくてもやりやすい
・arisaさんの誘導がわかりやすいし、言葉のチョイスも心地いい。
「スマイルマーク」とか
「胸を空に輝かせて」とか
・バックのロスカボスのお庭と仲良しわんちゃんたちがすてき

などの理由かな?

ヨガの最後に
「ハッピーな1日に」とか
「今日はどんな自分で過ごしたい?」
と問いかけるだけで、身体は自然にこたえを導いてくれるそう。
何もしない日より楽しく過ごせています。

朝一番にヨガをしてスッキリしたら1日を気持ちよく始められるのでオススメです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?