見出し画像

ねこじゃらし

梅雨が明けて、陽射しの強い日々が続いていますね。
お庭の野草たちも疲弊しているように見えます。

梅雨の時期にはひと雨ごとにグングン伸びていた雑草たち。
今も緑が多い茂っていて
毎日どこかで草刈機の音が聞こえています。

抜いても抜いても生えてくる雑草たち。
邪魔だなーと思っていたのですが、
花材として見たら宝の宝庫だと気づく。

この草は成長したらどんな形になるの?どんな花を咲かせるの?
と憂鬱な気持ちからワクワクに変わってきました。

そこで今回は「ねこじゃらし(エノコログサ)」を集めてみました。
いっぱい咲いてると思っていたのですが、リースにしてみたら少ししかなくて…笑

ワンクォーター分ですが、ふわふわしたナチュラルでかわいいリースができました♡
ちなみに土台は、昨年収穫して作っておいた藤のつるのリースです。

雑草でこんなにかわいくできるなら、これから何を作ろうか楽しみになってきました!

こんなかわいいハートもできましたよ♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?