見出し画像

肺活 始めました

呼吸器トレーナー 
所謂 肺活である

ランニングを続けている現在
時たま ロードバイク

ランニングをしていると 運動不足による息が上がる
多少 マシになってきている  はず

ロードバイクとか久々に乗ったり
頑張って走ると 疲れるよね


前から 
呼吸器トレーナー系のマスクや小道具
気になっていて

しかし
買うまでには至らず


↑のは エアロフィット プロ(アカ)
クラウドファインディングでやっているんだけど
信用性がないため 買う気にはなれなくて 

すみません

ただ
エアロフィット 二代目のアクティブが売ってあった
Amazonでタイムセールで少し安く買えた
二代目は ケースなしになってた

他 白以外に 色が増えたみたい
初代を知らなかった

キミドリにしてみた

毎日続けている 
まだ4日目 15〜30分 
アプリ

があって 
このアプリで
プロとアクティブと分けられていて
もちろん
アクティブにして 毎日やる項目をこなしている
息吸って 吐く 止めるを繰り返す
A〜F
1〜6レベルが変えれる
Fの6にすると なかなかのキツさ 
呼吸が難しいが出来なくはない

唯一の問題は 
ヨダレが大量に出る
だから 
タオルは必須
使ったあと 使う前どちらにしても 水洗いすべき

1か月に一回 洗浄器でって 少し手間がかかる

あと 
口呼吸になるから 口の中が乾燥地域になる かなり!

それ以外 
意外に続けられそうだ
なんせ 肺活量がふえちゃう。って考えれば 
トレーリングするよね

肺活をすると 普段 何気に呼吸していることが
このエアロフィットで

改めて 生きているんだ!って意識が高まる



まずは 続けてみてみる
ランニングやロードバイクが 
少しでも 楽になるなら 期待大 

どうなるやらね

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?