見出し画像

ワタシに「おはよう」

朝目覚めたとき、 
自分の肉体に「おはよう」って声かけてみる。

頭蓋におはよう。
目、鼻、耳、口におはよう。
喉にもおはよう。
肩や肘、手首、手のひら、指先に。
胸(心臓、肺)、胃、肝臓、小腸、大腸、
腎臓、膀胱、子宮にも。
そして太腿、膝、足首、足の裏、足先まで。

おはよう✨おはよう✨
今日もワタシをよろしくね!って。

ついこの間までは
肉体と自分を同化していたけれど、
ある人から
〈肉体は、あなたと別存在!〉
と言われ、脳天打ちのめされた。

そっかー! そうだよね!!
よおく考えてみれば、
この肉体を使わせてもらっているだけで、
この肉体=私ではない。
肉体は、
私が意図せずとも勝手に働いていてくれる
有難〜い乗り物でした。

オーナーとして使わせてもらってるから
手入れやメンテナンスして然るべきなのに、、

まあ、雑に扱うわ、
調子悪くなると愚痴言うわ、
もうもうサイテーのオーナーでした。

そんなヤツの力になってあげようと
誰が思うかね?えっ?!
自分を大切に扱ってくれているかどうかは、
動物だって理解する。肉体だって同じさ。
(➡️自分に言ってる)

良いサプリ摂ってるもん!とか
水にはこだわってるから!って
そういう事/次元の話じゃないの。
(➡️自分に言ってる)

ってわけで、このところ
朝は「おはよう」
夜は「今日1日ありがとう。おやすみ」
を肉体に伝えるように心がけているのだが…
もう長いこと散々な扱いをしてきたので、
まだ肉体さんは「スン!」な状態。

でも将来は"信頼できるバディ"になりたい✨
って思い描いてる。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?