見出し画像

近況② 腰痛発症したので整体行ったら、世界観変わった

 近況第2弾。本日たまたま「Hanks Writer」という、俳優のトム・ハンクスが開発したタイプライター風文書アプリを久々に開けてみたら、なんと日本語が打てるようになってて驚き!今までアルファベットしか打てなかったんだけど、適当に試し打ちしてみたらちゃんと日本語打てて感動しました〜!!(わぁ〜〜パチパチ)

以前紹介した、韓国製のレトロキーボードとの相性も良きです!

 このアプリ、iPadで打っているにもかかわらずレトロなカチカチ打鍵音がして、タイプしていてもとっても気持ちが良い。これは文章を打つのに大変捗る……ん〜快感‼︎



 さてタイトル回収ですが、2月前半ぐらいから腰痛が悪化して、何をするにもやる気が起きない状態になってしまいました。唯一、3月ぐらいからハマっていたSIMS4(前回参照)を短い時間でプレイするぐらいで、座っている状態も腰がずっと痛くて痛くて長時間の作業ができなくなっていました。日頃はベッドの上で寝ているか、もしくは寝ながらFire TVで動画を見まくるという生活をしていました。
 腰痛の原因は明らかで、仕事の疲労が溜まったツケ。4月から都合上、体力を使う業務になり、そこから今までなかった業務量と残業でずっと体が悲鳴をあげていました。あまりにも不本意な残業の振られ方をするので、1月に退職の意向を伝えましたが、何故か今も働いています(一応、6月末で辞めれる予定ですが)。私の前に退職した超ベテランさんがいたので、退職するにも大変苦労しました。


 今まで寝れば治る程度の腰痛にしかかかったことないので、治し方がイマイチわからず、とりあえずいつも通ってる鍼医者に行って治療してみました。確かに全体的に改善されているような気はしたのだが、根本のところはあまり改善されず、再発を繰り返していました。その結果、人生で始めて腰痛で仕事を休むことになり、これはマジで改善策考えないと最悪歩けなくなるぞと不安が募り始めます……

 そこで色々調べて考え抜いた結果、

筋肉ではなく骨に異常があるのでは?

という答えになり、整体に通い始めました。



 Googleで近所の整体を調べて、色々クチコミ見ながら腰痛改善が得意そうなところに行ってみた結果……

初回からかなり改善されてビッッッッックリ!!


 担当の先生がものすごく丁寧に時間をかけてカウンセリングしてくれたおかげで、しっかり改善策を見出してくださり、ホームケアとしてストレッチも教えてくださりました。整体ド素人の私にもしっかりわかりやすく説明してくださったので、私も何をしたらいいのかが明確になり、普段の習慣にも意識して取り入れることができました。もちろん、治療も徹底的にやってくださり、骨盤矯正や低周波の治療、マッサージなど至れり尽くせりで治療後は爽快感が半端なくて感動感激雨あられです!!

 今では腰の調子も上向きで、のらりくらりとやっていたウォーキングとストレッチと懸垂マシンでの運動も生活にどんどん取り入れるようになりました。効果が出ると人間、やる気が出るものですね!(マジで今までの不甲斐ない生活を反省した方がいい……笑)
 最近は心身ともに元気になり、色々なことに精を出して充実な日々を過ごしています。あと何故かわかりませんが、体が引き締まり痩せたようです。モデルさんもよく整体に通っているとは聞いたことがありますが、なるほどこれは理由がわかる……!食事量は何も変わってないのにね。すごぉい!


 整体は最初、頻度を詰めていくので決して費用が安いものではないですが、費用を払うだけの効果はあると思います。まだ2回しか通っていませんが、数回通った結果また効果をお伝えしたいです。本当に行ってよかった!


 皆さんも、体の痛みやだるさでやる気が起きない、行動ができないという状態でしたら、整体という選択肢も視野に入れてみてください。一緒に頑張りましょう!

(余談ですが、トップの写真は散歩で撮ったものです。綺麗な空の青と、樹々の緑を見たら運動してる気も忘れて癒やされますよね)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?