見出し画像

今週の振り返り: 9/23-9/29【気がついたら、もう10月】

こんばんは。暦は10月にもかかわらず、まだまだ暑いのはなぜですか??

というか秋なのにこの湿気……
私の大好きな秋はこんなにじめじめした季節ではなかったはずだが。


さて、今週の振り返りは火曜に更新。

どんどん怠惰になっている様子には見えますが、最近はリアルの活動が活発になってきたので、記事は少なめですがつぶやきは先週よりも増えています。


最近、というか定期的にSims4で遊んでいますが、やはり私はインテリアが好きなんだな〜と実感する局面がとても多く感じられました。


これから執筆のほかに何か勉強したいなと、

また英語学習再開しようかなぁ?TOEICとか

と当初は考えていたのですが、何かしっくり来なかったんですよね。


で、ノープランでSims4をプレイしてたら自然と、

あ、インテリアのこと学べばいいんじゃね?


インテリアや建築について学べば、Sims4でのバリエーションも増えるほか、公私でもメリットがあります。お仕事にももちろんできますし。

あとインテリアは、英語でのリソースが多い(実際に何本か、現役の海外インテリアデザイナーさんの動画を拝見しました)ので、英語の学習も一緒にできます。

これはもう、ナイスアイデア!

一石三鳥!!!



ですので、これからは自己管理記事に加え、インテリア系の記事も増えるかと思います。

部屋や環境を整えるのは、自己管理やセルフマネジメントにおいても重要です。特に私は以前からデスクオーガナイズするのが大好きなので、文房具紹介ほか、書斎のインテリア作りを中心にしていきたいです。

ですので、展覧会作品を仕上げたあとは、いくつか記事を書く準備をさせていただく予定です。(その前にも数記事出すかも?)


今後もよろしくお願いいたします〜!



◆ 今週ビューが多かった記事・BEST5◆

🥇 無課金おじさんの興味深いインタビュー

🥈 40Hzのガンマ波BGMが効きすぎた【集中力UP】

🥉 まるで語学留学⁉︎ ビギナーに最適な海外英語学習系YouTuber 5選

④ 愛用手帳・ノートを公開します②〜引き寄せノート編【願いごとの手帖】

⑤ Craftがやっぱり使いやすい!

👆 こちらの記事もよろしくお願い致します 👆



けいてぃ(書いた人)の詳細はこちら↓

有料級⁉︎の記事を集めたマガジンもあります↓

X(エックス)もやっていますので、よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?