見出し画像

パン屋が作って販売するドーナツ

週末の二日間いつものぱんに代わりドーナツのみを販売いたしました。私にとって初めての試み。ありがたいことにお天気も和らいで過ごしやすい日になりました。夏の極暑の日にパンとかドーナツとかどうなんだろう??とすごく不安で数もどうしよう???と悩みまくりその日にのぞみました。
イーストドーナツとケーキドーナツを並べました。きなこやシナモンシュガーなど定番の他にホワイトチョコがけなど色々な年代の方に手にとっていただけるようにメニューを決めました。

ドーナツの人気ってすごいですね。懐かしい感じもするし、新しい感じもします。幼い頃に母と作ったドーナツは多分ケーキドーナツに近いもの。そのような思い出が皆様にもあるのかな?と思いました。

パッケージはこんなふう。可愛くもないし、色気もありませんが紙に包んだだけなので早めに食べていただけることと、紙ゴミに捨てていただければ良いので。
九月からまた少し違う形で仕事をしていこうと思っています。
悩みながら考えながらいつも進んでいるようで、我ながら相変わらずだなぁと思っています。

読んでいただきありがとうございました。
素敵な一週間をお過ごしください。
atelier.kasi  店主

#至福のスイーツ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?