見出し画像

パン屋の賄い*朝ごパン

暗いうちに家を出て割と早く仕事を終えて夕方はゆっくり、夜はぐっすりとした毎日。朝は仕事場でいただくことがほとんどでパン選びから始めることが日課です。この日に選んだパンはカンパーニュ生地のパンドミ。しっかりとした食感にサワー種の爽やかな酸味があります。

画像1

パン用の水玉フライパンの上に冷凍のままのパンを置いてコンロで焼いています。このくらいの厚さなら気にならないくらいの時間で焼けます。そして焼き上がりの水玉がかわいい。表面がカリッと中はふわり。合わせてあるもので簡単なおかずを作るのですがこの日は材料が乏しくメインはピーマンとプチトマトの炒め物。即興で作りました。味付けはオリーブオイルと塩胡椒。目玉焼きにりんご一切れと毎日一杯飲んでいる林檎ジュース。毎日飲むこの一杯がなぜかお守りのような事になっている。たわいもない朝ごはんの解説でした。

読んでいただき有難うございました。
本日もよき1日でありますように。
atelier.kasi  店主

#私の朝ごはん

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?