見出し画像

ブリオッシュ*ケーキのようなパン

コロンと可愛い形のこのパンはフランスの伝統的なパンになります。バターと卵と砂糖をたっぷりと使ったリッチな生地でそのままジャムをつけたりクリームを挟んだり、パンですがケーキに近い存在かもしれません。写真は生クリームとイチゴ、ミントを飾りました。ケーキですよね^^

画像1

週末のイベント出店のための最終生地のチェックが終わりホッとしていますがもう今夜から生地の仕込みが始まるので今日は寝れる時間は寝ておかないと・・。今回このナミナミした型に入れて焼くのですがプリーツが可愛い。10枚ヒダの10ウェーブと16枚ヒダの16ウェーブがあるのですがどちらも捨てがたい。ここはそんなにこだわるところではないのですが当日までもう少し悩んでみようかと。同じ生地でも型が変わると食感もフォルムも変わってくるので楽しいところでもあり悩みどころでもあります。

今日も読んでいただきありがとうございます。頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?