見出し画像

いよいよ退院

スターシード✮Sachiです

お越しいただき、ありがとうございます

フォローしてくださったり

アクセスしてくれたり

スキを押してくれたり

とても嬉しく励みになります

ありがとうございます

不定期な更新になりますが

どうぞよろしくお願いいたします




退院の前日に

呼吸器が

バージョンアップしたとのこと


家にパーツがあるけど

もうマスクじゃないから使えない


また退院の日に

呼吸器のメーカーさんも

家に来てくれるのかな?と聞いたら

いつもの担当者さんは

お休みで来れず

他の方が来てくれるとのこと


来てくれた時に

家にあるパーツを渡せるから

良かった


帰りのタクシー内で

吸引したいから

充電池を持ってきて欲しいと


吸引器が届いて

ACアダプターが1つしかなくて

なんか直感で充電しておこ!

と思って充電したんだけど


充電してなかったら

アウトでした~良かった!


父好きの娘は

久しぶりに会えるから

ドキドキわくわくが伝わるくらいで


プレゼントするんだ~って

工作してた 笑


2021年8月26日(木)

いよいよ退院

10時退院予定

9時には来てくださいと言われ


いろんな人が来たりして

お昼が遅くなちゃうから

娘にご飯を食べてもらって

いざ病院へ


娘は初めて病院の奥まで来た

病棟のナースステーションで

請求書をもらって

と言っても時間はかかったけど


外来病棟へ行って

支払いを済ませて

病棟に戻ってきた


さらに厳しくなったのか

私も病室には入れず

デイルームで待機


私の好きな看護師さんが来た

今日の担当もこの看護師さん

すごく嬉しかった


自作の呼吸器を入れる袋と

充電池等を渡して

荷造り等もしてくれたとのこと


退院時にもらえる

吸引チューブや経管チューブ?などの

説明をしてくれた



退院の時間までに

ソーシャルワーカーさんが来て

今回の入院で会ったのは

この日が初めて


やっぱり可愛かった 笑

訪問看護師さんのこととか

いろいろと話をしてくれた


そして介護タクシーの運転手さん

前回と同じタクシーさんです

って言われたんだけど


前回の人じゃないし

会社名も違った


旦那さんもデイルームに来て

持って帰るものの中に

栄養剤があって

この量がすごくて


どうやって持って行こうか。。。と

思っていたら


外来用の車椅子を持ってきて

運んでもいいですよとのことで

外来に取りに行って


栄養剤や荷物を載せて

ナースステーションで挨拶をした


今回は担当の先生と

何も話をしなかったな


そして介護タクシーに

乗り込んでいる間に

車椅子を返却しに行って

家へ出発


途中に吸引をしていたから

ポータブルにして良かった!


今回の介護タクシーの

運転手さんもとても親切で


旦那さんを家に送ってくれた後

荷物を取りに行って

家まで届けにきてくれました

本当に有難い



必要なものを

荷物から探して出していたら


訪問看護師さんが来てくれた


長くなったので続きます


最後まで読んでくださり

ありがとうございます

スターシード✮Sachi




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?