見出し画像

吸引器が届いた

スターシード✮Sachiです

お越しいただき、ありがとうございます

フォローしてくださったり

アクセスしてくれたり

スキを押してくれたり

とても嬉しく励みになります

ありがとうございます

不定期な更新になりますが

どうぞよろしくお願い致します



2021年8月18日(水)

午前中に業者さんから

吸引器が届いたと電話があった


予定の関係なのか

20日(金)に届けるとのこと

なるべく早い時間に

届けてもらうことはできますか?

と聞いたら

20日(金)AM10時になった


納期がわかったら

病棟に電話してくださいと言われて

電話した時に

受付の人が???誰が?

みたいな感じだったから 笑


旦那さんに先生に伝えてと

午後に私も指導してもらえるかも

聞いてもらった 笑


業者さんにお試しで借りていた

シャワーチェアをその日に

返せるかどうかの電話をした


もう夕方だったんだけど

気になってたから

吸引器を今日

持ってきてもらうことってできますか?

と聞いてみた


今日は予定がいっぱいで。。。と

言われたんだけど

気になってたことを聞けた

以上。


結果はダメだったとしても

行動したことで

自分って満たされるんだよね



20日(金)14時に病院へ

吸引器を持って行くことになった


2021年8月20日(金)10時頃

業者さんが吸引器を持ってきてくれた


部位の説明を聞いて

ずっと気になってたことを聞いてみた


もし吸引器が壊れた場合は

どうしたらいいのか?

1年でしたら修理が出来ると言われて


吸引器ってないと困るものだから

壊れた時ってどうしたらいいのか?


代替品という形や

レンタルもあるから

すぐに連絡をしてください!と


私、もう一台必要なのかと思ってたけど

連絡すればいいんだ!と思ったら

すごく心が楽になった


市に提出する書類にサインして

シャワーチェアも返却できたので

モヤモヤもスッキリしました


これも気になってた

吸引器を置く場所

100均のワイヤーネットで

自作してみたんだけど


重さに耐えられるのだろうか??

と思ってたけど

今のところ大丈夫だった~!

画像1



旦那さんに会うのは2日以来

14時に病院へ


受付で特定疾患の医療証が

届いたのを伝えて

【病室へどうぞ~】と

あれ?受付の人変わった?


久しぶりに旦那さんに会った

私の作った呼吸器回路カバーは

ブカブカでした 笑


前回と同じ看護師さんで

すごく嬉しかった!!


看護師さんが

吸引器の説明書を見ながら

説明してくれて


私が吸引するのかと思ってたら

旦那さんは自分で

吸引してるみたいで

自分で出来るから大丈夫だよ~

という感じで見せてくれた

私はすごくホッとした


飲み込みのリハビリの先生?と

栄養士さんそれぞれの話を聞いて


とろみのつけ方とか

調理方法等すごく勉強になった


面倒くさがりな私だから

出来るかはわからないけど

出来そうな気がする 笑


先生に会ったときに

来週には退院になると思います

もっと練習したいのであれば

急がなくていいです

とのことを言ってくれたけど


旦那さんも出来るし

あとは実践して

慣れて行くものかなとも思う


必要のないものを

持って帰ってきた


退院までに

必要なものを揃えて

準備しよう!!


最後まで読んでくださり

ありがとうございます

スターシード✮Sachi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?