時々出会う人の

クセレベルがえぐい。


って話なんですが



入社してから

僕が初めて

契約をした相手が、まさにそれ。


紹介で出会った方だったのですが

※以下「癖」の”K”で表記


最初の打ち合わせでは

その片鱗を伺うことは出来ませんでした…



見事、契約が進んで

契約書等をデータでやり取りしている辺りから

Kは本性を現しだします。


K「○○さんところの電子印ってなんかおもちゃみたいですね。

なんか誰でも作れそw」


僕「…あ、申し訳御座いません💦これが弊社の電子印でして...」


営業の経験がない私は

これが普通なのかなと。

その時はそう思いました。


いや


思い込ませました。


拠店立ち上げして間もなかったため

打ち合わせなど入ると

タイムリーに電話対応が出来ない事が何度かあった時も

折り返しの電話をすると


K「メンタルやられて転職活動でもしてるのかと思いました」



ーまたある時ー

うちの会社は契約書類関係の作成は

すべて本部が進めてくれます。

その際、うちの不手際で

PDFの枠線?が

若干

いや

じゃっっっっっっっっっっっっっっっっっかん


もう

ほんとに目を凝らしに凝らさないと分からないレベルで

ずれていたんですね。


それをものさしで

測ったかなにかで

Kからご指摘を頂いたことがありました笑


その際も

K「○○さんって上司から信用されてないんじゃないんですか?僕は信用できないですねー」


いやいや

画像1

関係ないね!

とは思いつつ


僕「不手際に関してはお詫び申し上げます。大変失礼いたしました…」


ここで終わっておけば良かったんですね~


ですが

理不尽なことに対しては

何か言ってしまう性格で


僕「お言葉ですが、Kさんにそんなこと(上司から~)を言われる筋合いはないと思いますが?」


K「なんか相性悪いですねぇ~」


僕「そうですか。残念です。」

初めての契約でしたので内心、終わたーーーーって感じでした笑


K「まぁでも、次回から気を付けてください。」



は?

なんなん?




情緒不安定かw














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?