見出し画像

ワンネス意識のつぶやき

好き嫌い

感情の向こう側(ワンネス意識)をつぶやいてみました。

私なりの解釈ですが、私達人間は「好き」という感情があります

。逆に「嫌い」という感情があります。

好き⇄嫌いは二極的です。

この二極を突き破り全てを包みこむ感覚がワンネス意識っぽい。

もっと言うと好きでもあり、嫌いでもあり、全てを包みこむ全体でありながら、同時に全てを否定する感覚です。

難しく言うと非二元性ってやつではないかと感じます。

余計にややこしや〜(笑笑笑)

この記事が参加している募集

#404美術館

31,701件

#最近の学び

181,718件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?