見出し画像

オニオンスープ

私の嫌いな食べ物は玉ねぎです🧅🧅


これ読みはじめた人の中には
ん?急に食べ物のはなし?
需要なくない??
急に自己紹介はじまったんだが…?笑笑。

って思ったひとが多いと思う。


でもどうでもよくないんだ。



これはこう見えて人間関係のおはなしなんです。


最後まで読めばわかります笑。



これを読んでる人にも嫌いな食べ物1個くらいはあるんじゃないかな??



もちろん「ない!」って言う人もいるだろうけど、それはほんとうに素晴らしいことだよ!


だけど大半が「ある!」って答えると思う。



私は幼い頃から玉ねぎが嫌いで
お母さんがどう工夫しても「嫌」の一点張りだった。
あの頃はほんとうにごめんなさい。




結局大学生になった今でも玉ねぎは苦手なんだけど、

大きくなってからあることに気づいたんだ。




それは数年前、お友達から誕生日プレゼントをもらったときのこと。



そのお友達は私が玉ねぎが苦手だってことを知らなくて「オニオンスープ」をプレゼントしてくれたのね!🧅



結構後になってから知られちゃって
「ごめん」って謝られたんだけど、
私は逆にものすごく感謝したんだ。



そのオニオンスープは即席のものだったんだけど、私の大好きなくまさんがパッケージになっていてそれをみた友達がほっこりして選んでくれたんだって。🧸


その事実が嬉しかったから
オニオンスープお湯入れて飲んでみたのよ!


そしたら不思議とものすごく美味しかった。



え!?って驚いて何度も何度も飲んでみたけどやっぱり美味しくて。


ただ美味しいんじゃなくてすごいあったかい味がしたんだ。


それはきっとお友達のおかげだし、
何よりも私玉ねぎちゃんが苦手ってだけで
オニオンスープちゃんを食わず嫌いしていたことに気づいて



オニオンスープちゃんごめんよ〜!!!!
って気持ちでいっぱいになった。





そう、ここから例の人間関係のはなしになるわけだけど



人間関係にあてはまらない??これ?




玉ねぎが苦手だけどオニオンスープは好きでした!!みたいに



その人の1部分だけみてて嫌いだって決めつけてたけどその人とおはなししてみたら実はいいやつすぎてもっとはやく関わっとけばよかったな〜って経験!!




それって勿体ないよね。
だって食べてみればものすごく美味しいかもしれないのに。



よく見てみ??
あの子、世の中には玉ねぎヘアーって髪型が存在してるくらいにはかわいいルックスしてるのよ!?!?



だから私が言いたいことは
「決めつけはナシだよ!」と言うことです。

この言葉は某アニメの某主人公が言っていた言葉なんだけど。🛸     



これってすごく大切なことだと思うんだ。


遠ざけちゃうなんて悲しいよ。



私だってこんな風に好きで文章書いて訴えてるけど、
リアルでは第一印象「ぶりっこ」とか「なんも考えてなさそう」とか言われるわけですよ!!
ちょい怒です。笑




だからね、みんなオニオンスープ飲んでみて!!(例えのつもり)



そしたらだんだんと輪が広がって
少しでも世界は平和になる気がしてるから。



私はいろんなタイプのお友達をつくっていきたいよ!


オニオンスープだってそこにチーズちゃんやらトマトちゃんやら誘ってやった方が栄養満点じゃんって思えるから🥰







今日の私の文章伝わるかな…?

ノリで書いたのでいつもよりボロボロかもしれないです笑。🙃


でも、もし1人でも
「明日はいつも1人で本読んでるあの子にちょっと話しかけてみようかな…?」って
思ってくれる人がいたなら私はとても幸せです🍀

ある晩に夜ご飯がオニオンスープだった女の
頭の中身でした!🧅




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?