見出し画像

やる気が出ないときにビジネスを前進させる方法

みなさん、こんにちは。
Takaharuです。

本日の、お題は
やる気が出ないときにビジネスを前進させる方法です。


みなさん、なんとなく仕事にやる気が出ない。。。って時ありませんか?

特にひとりでやっていると、こういう時期ってたまにありますよね。


もちろん私にもあります。


そんなとき、わたしは自分にこういう問いかけをしてみ


「今日は、誰の未来を明るくしようか?」


自分のお客さんや周りの人をランダムに一人選んで、具体的に彼・彼女が喜ぶようなことをやろうと考えます。



個別に電話してみるのもいいし、LINEでもOK。メルマガやブログで彼・彼女の課題の解決策を書くのでもいいです。

具体的な人の顔を思い浮かべるとやる気になりやすいです。そして、実際にそれをやってみる。



その人が喜ぶことを(直接的・間接的にの差はあれど)何かするわけですからビジネスも前進します。



ちょっとした自己啓発みたいな感じですが、とても使える方法です。



ぜひ試してみてくださいね。


『好きなこと・やりたいことで月10万円稼ぐ!』
~小さく始めて大きくそだてる副業的起業~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?