見出し画像

【リスキリング】業務スキル以外の学びを広げて行こう!

シェアオフィスを開設して3年経ちますが、最近、10代・20代の方々の問い合わせが増え、学ぶ場所を探していると。確かに熱海にはスタバもないですし、図書館は夜間まで開いていないので、社会人が学ぶ場も学生さんの学び場もそんなにないんですよね。

もともと、働く場・学ぶ場として、-the shared place to learn & work-とつけているくらいなので、講座を受講する、読書する以外の「学ぶ場」としての役割が果たせてきているかなと思っています。Google Mapで探してくださったり、口コミであったり、ありがたいなと感じております。

今日は、改めて学び続けること、特に業務スキル以外の学びを広げることについて書いていきたいと思います。


新しいことを学び続けていますか?

経済産業省はリスキリング(Re-skilling)を以下のように定義しています。

「新しい職業に就くために、あるいは、今の職業で必要とされるスキルの大幅な変化に適応するために、必要なスキルを獲得する/させること」

ここから先は

1,626字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!