見出し画像

【メンタル】弱小レベルだった私のメンタルが、ここまで強靭になった理由-上編-

先日、コーチングを受けていて、なんて質問されたかは忘れちゃったんだけど、レジリエンスが大事だと思う!と答えた時に、十分ありますよね!と言っていただけて、「そうか、私、意外と強いのかも!」と気づいた私ですw

が、子どもの頃から、母親に「情緒不安定女」と名付けられるほどの情緒不安定で、中学の時の友人にも「そんなに泣いていると安っぽい涙になるよ」といわしめ、高校時代の好きだった人には「もっと強くなりな」と言われるほどの、メンタル最弱王でした。

最近出会ったそこのあなたたちには、全く想像ができませんよね、きっとwでも、本当に弱々ちゃんだったのです。高校2年生で胃カメラを飲むほどの胃痛に悩まされ、診断結果は「神経性胃炎」。社会人1年目に体調不良に陥り、医者からの診断書には「自律神経失調症」。転職した26歳、2ヶ月間ストレスで喘息が止まらない・・・。みたいに、本当に最弱でした。

という20代まで弱々だった私が、どのようにして強くなっていったのかを、整理して書いて見ようと思います!


そもそも何が私のメンタルを弱らせているのか?

思春期は誰しも不安定な時期はあると思うんですよね。体と心の成長のバランスが難しかったり、ホルモンのバランスが整わなかったり。ただ大人になってもそれが変わらない。落ち込むときやテンションが異常に高いときって何が自分に起きているのかなと今なら客観的に分析できます。

ここから先は

1,536字
この記事のみ ¥ 300

2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!