見出し画像

ただの日記③梅仕事

熱海に移住するまで余裕もなく、こんなことしたことなかったのですが、周りの皆様の真似っ子して、「梅仕事」してみた。

今年は梅シロップをつくる。去年の梅酒はあっという間に飲みきってしまったなぁw
今日はいちご酢のいちごをジャムにしたりと、朝からキッチンに。

そして、疲れ果てて、昼寝。
この時間が幸せです。

今日は家仕事DAYなので、これからアイロンかけです。今週は土日と学びに東京なので、やれることは平日で終わらせねば。

休みが不定期な仕事なので、家事も含めてスケジュールに入れておかないと、やることが抜け落ちてしまうのです。

毎日は難しいので、まとまった時間でぎゅっとやる。そうしないと終わらない。
毎日やらねば!と思いすぎると苦手なことはできないので、私なりの家事との両立の仕方です。

さて、お昼ご飯食べよう。


2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!