見出し画像

【地域に関わる仕事】まちづくりを仕事にしたい方々へ

以前にも書きましたが、私はたまたま前の夫の転職により、地方移住をしただけだったので、「まちづくりがしたい!」「移住したい!」という動機がありませんでした。それよりも、どうやって住んでいる地域の人たちと仲良くなるか、この地域でどうやって仕事をしていくか?が関心事でした。

それが、意外とよかったのかもなと今では思っておりますが、最近は地域に関わりたくて移住される若い方も多いので、そもそも地域に関わるとは?まちづくりとは?について一緒に考えていけたらと思います。


ここから先は

2,166字
この記事のみ ¥ 300

2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!