見出し画像

住民投票に対する大人の責任

#大阪市 #廃止 #特別区 設置は #大阪市民#自己責任 であり移行時の変化も自己責任だと明確にしておく方がいいと思います。

現在と未来に対して責任ある投票するのが #大人の責任 にしておかないといつまで経っても誰かを頼る #信任投票#無責任 になるからです。
#政治なんて関係ない と考える人が増えれば #組織票 が有利になり #有権者 のための政治なんて #夢のまた夢 です。

厳しいかもしれないけど #自分で調べて #自分で発信できる 時代です。
有権者が #政治家 に甘える時代は終わってます。
#うそ#虚偽 の説明をする人達が現れてますよね。

#住所表記 は一例に過ぎません。
市町村合併や北区と大淀区・東区と南区の事例もあるので反対理由としては弱いと思います。
関心の薄い層は #面倒くさい と関心を持つ可能性はあると思います。

大阪市廃止に伴う変化は全て大阪市民が #住民投票 で決めたことなんだからと言われるので #賛否両論 目と耳を傾けた上で #投票 してほしいと思います。

どうしても分からなければ大阪市維持で #大阪都構想#反対 がいいと思います。
一度大阪市を廃止すれば元に戻せないからです。
よくわからないものはお金出して買いませんよね
大阪市民みんなで大人の責任を果たしましょう。
#政令指定都市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?