見出し画像

お住いの地域の受診方法を確認してください

まだ11月中旬です。
#冬季 はこれからです。
#大阪府 の場合 #大阪市 を中心に人口が密集しています。休業補償金も払えず #社会経済活動 を制限する力は大阪府にないので #寒冷乾燥 になるにつれて新規患者が増えることはあっても減ることはないと思います。
大阪府の公表している #確保病床数#実働病床数#大阪市会 で問題になりましたが現時点でどの程度乖離しているか分からないと実働病床数で病床占有率は変化しますので #医療現場#ひっ迫度#大阪府民 に伝わりません。
#新型コロナウィルス #診療 #医療機関 の公表は下記二点から見送るべきだと思います。
●発熱など感冒様患者が殺到する恐れがあります。
●医療従事者と家族に対する #社会的偏見 #差別 の恐れがあります
流石の大阪府も数しかないですね
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/23711/00371816/sitei.pdf
秋冬の医療機関にかかり方を大阪府民に 周知 していないのではないですか?医療機関の受診の仕方の発信にツイッターを使ってないように思います。医療機関も電話番を置けないし患者さんが殺到したら導線管理が大変です。
https://www3.nhk.or.jp/.../influenza/detail/detail_06.html
#京都府 は #かかりつけ医 に電話に変更しています
https://www.pref.kyoto.jp/.../news/corona_taiseihenkou.html
#京都市 もかかりつけ医に電話に変更しています
https://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfu.../page/0000277047.html
大阪市は #新型コロナ受診相談センター に電話
https://www.city.osaka.lg.jp/kenko/page/0000490878.html
#堺市 はかかりつけ医に電話になってますけど。。。
https://www.city.sakai.lg.jp/.../corona/simin/fuansodan.html
大阪府は新型コロナ受診相談センターに電話
→8月から更新されておりません。
http://www.pref.osaka.lg.jp/.../osakaka.../corona-denwa.html
自治体によって受診方法が違うなら違うことを住民に周知しないと導線がごちゃごちゃになって医療機関が感染拡大の原因になります。受診方法こそURLを引用してツイッターで発信すればいいのにしない点を見て下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?