見出し画像

断酒60日目

今日でアルコールを飲まなくなって60日経つ

1週間だとか1ヶ月では 私は効果をかんじられなかった
1ヶ月半目は むしろ頭痛がしたり しんどかった

だけど今 2ヶ月経って 
やっと調子がいいように感じる
意識がすっきりしてるし
感情がコントロールしやすいと感じる

それは部屋にあらわれていて
あるべきところにものが収まり 
要らないものが捨てられ
どんどん整理されていく

自分の頭の中も 
こんなふうになっていってると
うれしい

おいしいものは
お酒と伴にいただかないと
いけないくらいに思っていたのが
まるで嘘みたいに感じる
お酒を飲まなくても
美味しいものは美味しいし
クリアな感覚が心地いい

時間にも余裕がある

もうちょっと
つづけてみたい
どんな変化があるか
みてみたいから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?