見出し画像

ギャラガー兄弟とヒロト&マーシー

ブルーハーツとかハイロウズを1ヶ月前に知ったばかりで、最初は「オアシスとブルーハーツの精神ってなんか似てるなー」と思ってました。

でも最近になって、(当たり前だけど)違うバンドだから、全てが似てるわけじゃないなあと思い始めました。


ノエルやリアムは、割と「俺たちは世界一になる!」って精神だけど、

ヒロトとかマーシーはそんな風には考えてないよね、ただロックを楽しもうとしてるよね、てな感じ。

ギャラガー兄弟は他バンドをメチャクチャに貶したりしてるし、やっぱりちょっと「他人」を意識してるような感じがする。

※ギャラガー兄弟とヒロト&マーシーのどちらかを批判したいわけではないです。
 ただ、「こういう違いがあって面白いよね」と思ったので。


ただ、ノエルとヒロトの精神はアドラー心理学に繋がるものがあると思うんですよね。
以前、こんな記事を書いたりもしましたし。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?