見出し画像

2022.1月 海外から帰国❗️隔離中の宅配、家族からの差し入れ⁉️オランダバナシ#44

こんにちは、オランダのアスナです。
文章を書くことと人間観察がすごく好きなので、 #オランダバナシ     で生活の一コマを
書いてみることにしました。    
いつまで続くか分からないけど、
読んでもらえたら嬉しいです。

私の胃が早くも疲弊


隔離生活も残り2日。 

🔻以前の隔離エッセイはこちら


ゴールが見えてくると、
「段々、隔離生活も慣れてきたな」とか
強気になってきたりした。

現時点で分かったことは、

隔離生活は人により
最高のくつろぎ空間となるが、
檻にしか感じない苦の空間ともなり得ること。
私は後者です苦笑

普段から家でじっとできない方、
時間さえあれば外に行くような方は、
隔離生活中に何をするか
スケジュールを組んだ方が
時間の経過が早く感じられて良いかと思います。

あとは、普段からヘルシー志向の方も
割ときついかも。

ご飯が選べない、運動が十分にできない、
朝のレモン水が飲めない、半身浴できない、
アボガドが食べれないとかね。

滞在ホテルがどこになるかによって、
湯船があったりなかったり、
ご飯がヘルシーだったり
ヘビーだったりするから。

私は滞在2日目から
もう油物中心のおかずと白米の生活に
弱気になっていて、
生野菜とか乳製品がないから
すぐに便秘になった。
朝のコーヒーが私のお腹のスイッチなのに
それもないからね。

宅配を試みたが…?

毎食同じ感じだから
だんだん食べものを残すようになり
そして、もう歳ですので
消化不良により胃が痛くなって
持っていた胃薬を飲んだ。

こりゃ、やべーなと思い、
(自分から食欲が無くなることはほぼないから) 
隔離中の施設ルールのプリントを取り出した。

すると

ご家族からの差し入れや宅配をされる方は、事前に商品商品の内容、大体の届く時間帯、部屋番号と氏名をコールセンターにお伝えください。

こう書いてあったから、
私はUber eatsをしようと意気込んだ。

オランダで既にアプリをダウンロードして
何度も使用していたから
使い方は分かったので
とりあえず位置情報を更新して、
ここから頼める飲食店を探した。

🔻結果

何もないじゃんか!!!
(΄◉◞౪◟◉`)


本当に付近に何もなかったから5度見した。

•近くに宅配できる人がいません
•お持ち帰りのみOK

そのように書かれていた。

食べ物命の私は一人で口をあんぐりとした。
諦めることができない私は
3時間後にもう一度アプリを開いた。

そしたら、なんとKAZUO(仮名)さんという
配達員が近くにいると表示されており、
それに、ローソンのみ
宅配可能となっていたのだ!!!


よっしゃーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾と
私はすぐにローソンの商品を確認し、
コーヒーとサラダとカップスープと
オレンジジュースとチータラを選び、
支払い画面へと移った。

🔻支払い画面表示結果

この周辺に配達員がいません。

(΄◉◞౪◟◉`)ファーーーー???


私が目を輝かせながら
ローソンの商品を選んでいるうちに
Kazuoさんは別の人の元へ行ってしまったのだ。(と、思われる。)


再び大きなショックを受けたが
私は諦めなかった。

1時間後にまたアプリを開き、
KAZUOさんがいることを確認し、
さっき決めていた商品をそっこーでまた選択、
そっこーで支払いを完了して、
KAZUOさんに注文完了!!!!


なんとその後10分で届いたから驚きだ。


寮(私が滞在するのはホテルではなく寮)の
受付で危険物ではないかチェックをされ、
その後ドアノブにスタッフがかけてくれるのだ。

みんな、ありがとう

ローソンの商品をこれほどまでに
楽しんだ日はなかっただろう。

というわけで、
Uber eatsの使い方を知っておくと
隔離中にきっと役立ちますという話でした。


追記

寮の近くに住む叔父が昨日
救援物資を届けてくれた。

•コーヒー
•コーラ
•ファッション雑誌
•ヨガ雑誌
•サラダ
•カップスープ
•りんご
•レモン

KAZUOさんも叔父もありがとうございました。
Uber eatsという仕組みを考えてくれた方も
誠にありがとうございます。

小さな部屋の中で私は久々に
自分が食べたいもので満腹感に浸れました。

食べるものも、居る場所も、
自分で選べるって大事なことだよ。

隔離生活も学びがあります。


では、また書きたいと思います。

それでは、また⛸
@hinokiasunaro 

⛄️

˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙

オランダからオンライン個人レッスンをお届け🧘‍♀️

女性対象初心者〜中級者向けです。
お気軽にメッセージください。☺️

𓅿  詳細は、プロフィール欄から
HPをご覧ください。

✄ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙

【楽しく、ゆるっと日本語を話す会🗾🇯🇵】

海外在住者(駐在妻さん、留学中の学生さん、ワーホリ中の方等)向けおしゃべりサロンをSkypeで定期開催中‼️

𓅿  詳細は、2021.5.18の投稿をご覧ください。

✄ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙

HSP気質 等の方向けオンラインカウンセリング
𓅿 「うららか相談室」からお声掛けください。

✄ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙

【読んで楽しむ海外生活 オランダバナシ】
𓅿  Noteでエッセイ 執筆中
クリエーター名 ASUNA🇳🇱

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?