見出し画像

ファッションが可愛かった韓ドラ5選(後編)

前編で2作品紹介し、この記事は続きの3作品の紹介です🙏

▶︎太陽の末裔(U-NEXT)


お次もソンヘギョ💕
ってかまず役名のカンモヨンって名前めちゃ可愛くない?!私、もし韓国人として名乗るならカンモヨンがいいです(大丈夫。そんな機会は訪れない)


それでソンジュンギもまっっじでカッコいいじゃん、もうカッコいいに尽きる本当ずーっとそれだけ!


このドラマって、セリフが本当よくて、シジンのストレートな言葉が胸キュンだし、言葉選びが素晴らしくて好きです〜


なにこのセリフ!本当にこーやって言ってるの?意訳?って気になりすぎて、調べて笑、お気に入りのセリフは何個か暗唱している(キモイねハイ)


U-NEXT独占だから意外と見てない人周り多くて、もったいない!これこそ見るべき韓ドラなのに!って思ってる。

あと韓国ドラマってスカートとかショーパンの丈短いよね🙃なのでマネできないけど、可愛いくて見てるだけでも幸せ。


シャツも似合うし、JKも似合う。骨格診断はなんだろ?似合わない服ないよねヘギョ様。

画像があんまり見つけられなかったのだけど、JKにショーパンとか、チェックシャツにデニム、とか永遠に飽きない組み合わせが素敵だった🫶🏻

このドラマで1番好きだったファッション、
白Tにパンツ、茶色のバッグ合わせ🤎

ピンク🩷✖️白🤍合わせも素敵だし

なんかこのオシャレシャツも、ヘギョ様が着てると自然…


ドラマの内容もしっかり詰まってるし、ドキドキハラハラが苦手な私もソンジュンギのかっこよさ(行動も言葉も何もかも)とソンヘギョの美しさとうっとりファッションで楽しめた!
ファッションどうでもいいよって人にもおすすめしたいドラマ!


▶︎彼女の私生活(アマプラ、Netflix)


パクミニョンがとにかく可愛い😍
あとアンボヒョンもよかったよねえ〜〜
私復讐系が苦手なので、韓ドラ好きのくせに梨泰院クラス見てなくて、これ見た時が初アンボヒョンだったんだよねえ〜


韓ドラアルアルのすれ違いも何度かやるけど、まあ心乱されずに見ていられる感じでありがたく♥︎笑
勘違い解消するシーンも好きだった…


뭐가 그렇깨 싫었어요?😭
なにがそんな嫌なんですか?

韓国語勉強し始めで、ちょっと聞き取れて歓喜だった笑 椅子工房?のあのシーン!!
ところどころ聞き取れるのが嬉しくて、それで好きドラマ入りしたのもあるかも笑


あとOSTがいい〜💪🏻💪🏻
見終わってしばらくOST流す日々だったなあ
そしてアイドルのファン事情も勉強になって面白かった
 

撮った写真修正するのはもはや愛だよ!で恋心に気付くあたり、このアイドルオタクというテーマのドラマならではって感じで目新しくて、よかった!


あと家族愛!💖
私は家族愛系には弱く、必ず泣いてしまうんです。
こんな壮大な愛広がってるとは思わず。
ただ華やかだなあとか、ラブコメだなあ、に終わらないのも良かった。

美術館のキュレーターという仕事なので、スーツでも華やかな色とアクセ使いでほんと可愛い!真っ赤のスーツとか似合うのミニョン様だけやろって感じだけど🤣


けど現実世界で出来ないことをやってくれるのがドラマだから💗💗💗


左右の白黒ツートンのJKとかオシャレすぎる🙈💕
白JKに首詰まりのタイトなネックレス合わせも好き❤️

このVの淡色カーデめっっちゃ、可愛い〜
私が男だったらこーゆうファッションの子と付き合いたいもん←
女の私から見ても、あれが車から降りてきたらスローモーションになるわっ🤣🫶🏻

右上のもさっ、普段スーツでキリッと決めてるのに、休日デニム履くのがいいよね〜👖💗

お仕事着だけじゃなくお休みの日も可愛いのが韓ドラファッション好きとしては好きポイント❤️

このY字のネックレス、スーツと合わせてる率高かったんだけど、めっちゃ可愛い。欲しくなった。

これ真似したくてBASEで韓ドラのシミラーアクセ売ってるお店があって、ずっとお気に入りに入れている(ただスーツ着る機会なし🤣)

下でまとめるお団子も可愛かった。
なんて呼ぶんだろうこのお団子🍡

何色でも似合うパクミニョン。
大好き。可愛い。大好きドラマでした❤️

▶︎サイコだけど大丈夫(Netflix)


軽いラブコメラバーからしたら重めなんですが、愛が深くてどんどん心引き込まれた。


最初重めか?もしかして苦手系かも、、見れるかな?と思ってたけど、ファッションが華やかだったおかげで楽しく視聴できました。そして好きドラマに…🫶🏻


ファッションは現実離れしてしてて、参考になる、とかいうものではなかったけど、見てて楽しい!これは韓ドラの醍醐味だと思った。


あとしょうがいを持つお兄ちゃん役のオジョンセ!このドラマが初オジョンセだったから、本当にしょうがいのある人なんかな?と思うほど自然で演技がすごい…


その後おちゃらけた役とか、九尾の狐と危険な同居の、主人公の男友達のお父さん役(伝わる人いるかあ…説明下手笑)で一瞬出てたけど、その時は気づかないくらい!別人だった!


キムスヒョン、ソイェジも当たり前にすごかったけど、オジョンセありきのドラマだった、大好きになった!


さあさあファッション👗

ソ・イェジちゃん、小顔でスタイル良くて、なんでも似合う🤍白ワンピくらいなら真似できるか🤍
アクセも可愛いのよね💍


可愛い🫶🏻目の保養🫶🏻

ブラックがめちゃ似合う、可愛い🖤
てかスタイル良すぎるほんと良すぎる。


もっとファッションが可愛い韓ドラで推したいものがあるのですが『5選』にしてしまったのでここまでに。。


あとはここには書ききれなかったけれど、ユインナが出てるドラマは基本ファッション可愛くて好き❤️


真心が届くも選出したかったけど、入れられなかったので、他記事でまた語りたい🫶🏻🫶🏻🫶🏻


今韓国と同時配信のボラ!デボラ!も、ファッションが可愛い感じがする❤️親友がファッション誌勤務という設定なのもあり、トレンド抑えたベーシックにオシャレアクセって感じでリアルなファッションなのが、良き!!!


と、止まらなくなるのでここまで🤣


ただの日記みたいな感じなんですが、もし読んでいただいた方がいればめちゃめちゃ嬉しい💗ありがとうございました💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?