見出し画像

消費税の税込税抜き変換アプリをver2に改良しました

今回は「消費税の税込税抜き変換アプリver2」を取り上げます。消費税の税込税抜き変換アプリにつきましては、当サイトご利用者の方に多数ご利用頂いており、誠にありがとうございます!

そこで、イラストによる税法解説を増強しつつ、アプリもver2に改良しました!

消費税が、複数税率として軽減税率8%・標準税率10%になりました。3%・5%・旧8%のような旧税率の計算もたまにありますし、さらに、海外の消費税(付加価値税)や関税などの税率などもあり、色んな税率が存在していて、計算ミスもあるかもしれませんよね?

値段が安い電卓ですと、複数税率にすら対応していませんので、手計算だとたいへんです。

そこで、任意の税率にも対応した関数電卓として、簡単に税抜き、税込計算できるアプリを作りました。

税理士顧問契約をしている法人の役員様など、税理士に相談できる環境にあれば、税理士に任せていれば、特に問題はないとは思います。しかし、逆に、ほとんどの方はそういう贅沢な環境にはないと思います。税理士に相談できない方々のために、クラウドアプリを用意しました。

高度な税務に関するものですので、税理士との事前の相談が基本ではありますが、税理士との相談前の事前のセルフチェックなどに、ご活用頂ければ幸いです。

ホームページに、イラストによる税法解説と、クラウドアプリを公開しておりますので、是非ご覧下さい。 ↓

https://asumo.online/?p=10721


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?