見出し画像

万年金欠💸アラサー女子リップコレクション

こんにちは、小谷りなです。

リップって、1人平均何本くらい持ってるもんなんでしょうね??🤔

2019年と少し古いデータではありますが、平均7.3本らしいです。

自分何本持ってるっけ?ってことで、数えてみたところ。

13本でした💄💋✌️

見るからにイエべ秋なラインナップで笑う。

私は個人的に、人が使ってるコスメや、ポーチの中身系コンテンツが大好きなので、きっとこれもどなたかに刺さるはずという願いを込めて、私の愛すべき13本のリップをご紹介します🫶

ちなみに、本番用(ドレス着る時用)に別でまだあります。
普段使いしない濃いめの色を使うので、それは本番用ポーチにしまっておりまして、今回紹介するのは、普段使い用のみです!

また、リップについて語り癖があるため、その記事とともにご紹介させていただきます。
興味のある方のみお読みいただければ嬉しいでっす!

それではどうぞ!

■M・A・C パウダーキスリキッドリップカラー

カラーはソーリーノットソーリー
というか、この記事何年前?怖すぎる。
早急に断捨離した方がいい。
でも可愛くて捨てられない。匂いも好き。買い換えろよ。
多分イエベ春向け。めちゃくちゃ鮮やか。
それでいて質感がフワッとしてて、ソフトオータムの私でも事故らず着けられる!!!!
ありがとうM・A・C。


■KATE リップモンスター×3

みんな大好きリップモンスター。
パンプキンワイン使ってみたいと思いつつ、この3つでまわしてます。

03 陽炎

いただきもの。ほぼ素唇。若干白い。
ただ、この上に他の色を重ねるとめちゃくちゃいい具合に発色するしモチが良くなる。

14 憧れの日光浴

なかなか鮮やかオレンジ。
これ1色だとオレンジ丸かじり女になるので、できれば重ねたい。
圧倒的イエベ春向け。

EX-1 忍ばせイエロー

若干白い気がせんでもないが、とにかくイエローリップって盛れる。
重ねてももちろんいいけど、1本でもおしゃ見えする。


■CEZANNE ウォータリーティントリップ×2

記事にしちゃうくらい最近使い倒してます。
セザンヌはパケもサイズも使い心地も、とにかくちょうどいい。

03 ベージュブラウン

私の唇ではピンクに発色してベージュブラウン感ゼロ。
パーソナルカラーってすごい。

04 キャメルオレンジ

めちゃくちゃオシャレカラー。
ちょうどいいブラウン味があって1本でオシャレに仕上がる、重ね塗り不要なのが最高。
全イエべ秋に推したい。


■CEZANNE リップカラーシールド×1

私が持ってるのは03 ココアブラウン
店で試して感動したけど、その下に塗ってたリップモンスター14との相性が半端なかっただけでしたね。
単体だと顔に覇気がなくなるので、リプモン必須。
鮮やかすぎるな…と感じるリップに重ねると、一気に自分の顔に似合うので、ついついポーチに入れガチ。

だけど結構高確率で皮むけするの、多分これのせい。
でも使う。


■JILLSTUART ルージュリップブロッサム

公式サイトより

カラーは117 evening viola
もう3月やし、春っぽい透け感レッドが欲しくて買っちまった。。。名前も可愛いね。
自他ともに認めるイエベ秋なので、どうしてもコスメは秋冬カラーになりがちな上に、最近オレンジブラウン系にどハマりしていたので、そろそろ変化が欲しいッ!となったわけです。

ピンクは持ってる!
レッドはブラウン系しか持ってない!
買って大正解!!!!!!!!!


■Dior アディクトリップマキシマイザー

公式サイトより

妹に誕プレで買ってもらっちゃった044 シマーブロンズ
ほんのりブラウンと極上ラメが唇に乗る。
これほどまでに最強なニュアンスチェンジはなかなかない。
パケの高級感は見てるだけで幸福。
こいつは毎日ポーチに入ってる。


■RMK リクイドリップカラー×2

このリップは好きな方多いはず!!
全色欲しくなる軽やかな着け心地のリップ。

04 スパイスドサングリア

大人なブラウン系レッド。
個人差あると思うけどそこまでめちゃくちゃにブラウンみはない。
ただとにかくレッドとブラウンのバランスが程よいので、パーソナルカラー問わずつけられそう。

05 サキュレントストロベリー

大人のピンク。大人と言いつつ割と結構ピンク。
06が人気やけど、私は06はあんまいい感じに発色しなかった。
とにかく名前がかわいい。
いちご好き地雷女なので、名前が可愛いそれだけでポーチに入れたい。


■NARS パワーマットハイインテンシティリップペンシル

公式サイトより

181 オーバーンブラウン。
今年の正月発売で注目されていた方も多いのではないでしょうか。

マットで落ちにくくめちゃくちゃ大人に仕上がるブラウン。
都会にいそうなブレない芯のある強い女になれるリップ。
誰にも負けたくないときはこれ(どういうシチュエーション)。


■GAB ME スムースマットリップティント

02 キャンディバー。
このカラーは、デパコスプチプラ問わず、なかなか他にない色だと思う。
未だかつてこのカラーを超えるオレンジブラウンには出会えてない。
そもそもそんなに語れるほど詳しくもないんですけど。
モードなコートとか羽織りたくなる色。と言いつつ、自分はモード系が1番似合わない。

そしてこちらも早く断捨離すべきアイテム。

以上、小谷のリップコレクション紹介でした💄

お揃いの方、いらっしゃったかな〜。

この歳になると、友達とキャッキャ言いながら買い物する機会がなくなるし、コスメについての共感とか、あるあるとか、欲しいものの共有とか、どうしても少なくなるといいますか、

そのコスメについて語りたい・人に話したい欲求を、私はnoteにぶちまけております。

全部読んでくださった方、おられるのでしょうか🤔

おられましたら、長々と読んでいただきありがとうございます、ぜひコメント欄でオススメコスメを教えてくださいね(厚かましい)
素通り禁止!(HP世代のアラサーの戯言)(冗談です)

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?