見出し画像

イエベ秋優勝リップ♡GABMEがやばい(語彙力)

こんにちは、小谷りなです。

インスタのお絵描き垢などはどんなに時間があっても一か月と続きませんでしたが、noteは週一は投稿できていて、自分に合ってるのかも・・・と薄々思ってきました。まあ、文章を書くのが得意というわけではないですが(修士論文の際に指摘されました、チーン)。

とはいっても、時間がないと書けないわけで、時間がない時は、移動時間などの隙間時間すらも睡眠に充ててしまい、全くnoteも書くことができず、若干のストレスを感じながら過ごしておりました。

過去に暇なときに書き散らしていた記事に若干の修正を加え、投稿するのがここ数週間のスタイルでした。

・・・さすがに結婚の記事はその時に書きましたが(笑)



そんな私の最近のことはさておき、ササっと本題に入ろうと思いますが。


GABMEというコスメのリップがまじでやばかった。


語彙力なくなってしまいすみません。


最近自分でコスメを買っておりませんでして、

唇が激弱な私を気遣い、プレゼントではみんなアイシャドウをくれることが多く、アイシャドウのバリエーションが増えたがばかりに、「いや、そろそろリップ新調したいよな??え、この感情間違ってないよな???」という思いが芽生え始めてきたわけです。

インスタではリップを検索し、なるべく荒れないものはないか探しに探していたわけですが、口コミがたいしてアテにならないということは自分が一番よくわかってる上に、結局推されてるリップはどこも全部一緒で、あまり参考にはならんなあ・・・とため息をつく日々を過ごしておりました。


そして、友人の新居に遊びに行ったある日。


友人が購入したドレッサーを拝見し、そこで、「このリップオススメ!!」と教えてもらったのが、

GABMEでした。


私は全然コスメには詳しくないし、妹や友人の話から学ぶことが多いからブランド名すら知らなかったけど、どうやら、人気ユーチューバーのコスメブランドとのこと。


3色展開で、友人のおススメは、オレンジベージュカラーの上に、レッド系のカラーを唇の真ん中にのせる、という使い方。

「りなも試してみて!」と言われ、塗ってみたところ、

イエベ秋優勝過ぎて涙が出そうになった。


・・・いや、泣いてはないが、こんなにリップを塗って感動したのは、マック以来かもしれない・・・。

ここにきて、自分、マットリップが好きなのかもしれない、と気が付く、28歳。


値段も可愛い。1650円(税込)。

しかも、唇ずる向け仲間の友人いわく、「これは全然荒れない」


期待値が高まる。これは欲しい。


ただ、ネットのみの販売だったため、なんとなく買うのが億劫になってしまい、「どうせ買うなら、ディオールとか、シャネルとか欲しいしな・・・良さげなリップ多いしな・・・」と、デパコスへの憧れも捨てきれず、ネットでGABMEを眺めてはインスタでデパコスリップを検索しておりました。


そこで、先週、またその友人と食事に行ったところ。


「このGABMEのリップ塗ってたら、ハイブランドのショップの美容部員さんに『どこのリップですか!?』って聞かれたww」


この彼女の言葉で、私の心は固まった。



帰宅し、即購入した。




先日無事に届いて、今も塗っている。

めちゃくちゃかわいい。鏡を見るたびにニヤニヤしてしまう。


荒れにくいとはいえ、個人差はかなりあるので絶対とは言いませんが、とにかくめちゃくちゃかわいい。イエベ秋に全力でオススメしたいです。

そして、是非、鏡を見るたびにニヤニヤしてください。


おわり。


スムースマットリップティント 02キャンディーバー を購入しました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?