見出し画像

コスメは値段じゃない?!最近の鬼リピリップの話。

最近、セザンヌのリップしか使っていない。

いや、正式には、リップモンスターとセザンヌのリップしか使っていない。

きっかけは結婚式のメイクリハーサル。

どんな色のリップを塗っても青みが加わってしまう私の唇に頭を抱えたメイクさんが、最終的に落ち着いたのが、セザンヌのウォータリーティントリップである。

メイクさんが使ってくださって良かったものは、全てメイクさんに番号を確認して控えて帰る、まあまあな執念とキモさを見せつけてしまったが、このリップに関しても例外ではなかった。

リハーサルで使っていただいのは、04キャメルオレンジ。
結構黄身が強めなカラーだが、程よい明るさとほのかなブラウンみで、オシャレカラーに「セザンヌまじか。。。」と呟かざるを得なかった。

あれから数ヶ月経ち、転職もあり、セザンヌのリップのことなんて忘れていたが、転職のストレスから謎のプチプラコスメ欲が湧き出てきて、そこで真っ先に購入したのが、あのセザンヌウォータリーティントリップ04である。

念の為、店頭のサンプルを綿棒などでとってスウォッチしてみたが、まずは手始めに、いったん、あの時の感動をもう一度、ということで、04を買うことにした。


結果、

デパコスを差し置いて、毎日毎日、来る日も来る日も使っている。


塗りやすい
持ち運びやすい
発色が程よい

何よりも荒れ方がマシ!!!!

荒れないリップなんてこの世に存在するのか?と思うくらい、なんだかんだで結局何を使っても荒れてしまう、外的刺激からの防御力がヘボすぎる唇だが、これに関しては比較的マシである。

ゼロではない。マシである。

デパコスで唇の皮がベロベロになるより、プチプラで唇の皮がベロベロになるほうが、圧倒的に許せる。

デパコスでの失敗ほど許せないものはない。


そんなわけで、03ベージュブラウンも追加でお買い上げした。後悔はない。

これは余談だが、03は私には結構ピンクがかって発色する不思議。ほんで、パケがブラウンすぎて、見た目ほぼアイブロウマスカラ。


セザンヌ良すぎる。
もはや感謝。


と言いつつ、ちゃっかりNARSの新作ペンシルも、年明け早々に購入済みある。

世の中のコスメに感謝✊(雑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?